1月5日のどっちモードで聞きたかった曲はSMAPの「ありがとう。」だった。聞きたかった理由とは?

こんにちは。
たかほしです。
ゆ~かりナイトを楽しく聞いています。
そして、今年の1月5日で何とゆ~かりナイトの放送が300回目の放送となりました。
おめでとうございます。
これからも楽しく聞きたいと思います。

今回の「どっちモード」の2局とは?

今回のどっちモードでコアラモードが用意した2局は
SMAPの「ありがとう。」と、
DREAMS COME TRUEの「さんきゅ。」でした。

どうしてこの2局を用意したのかというと、
放送が300回ということで、「感謝の気持ちを伝えたい。」という気持ちがあったからだそうです。
僕はSMAPの「ありがとう。」を聞きたかったです。

「SMAP・ありがとう。」

「DREAMS COME TRUE・さんきゅ。」

「ありがとう。」を聞きたかった理由。

昔からよく聞いているから。

この曲は2006年にリリースした曲です。
僕はこの曲がリリースされたときからずっと聞いています。
この曲を聞くと「自分にも感謝されている。」という気持ちにもなるのです。
そして、僕まで感謝の気持ちが自然と湧いてきます。

サビが大好き。

サビでも「ありがとう。」を伝えています。
僕はサビを聞くと、何課頑張る気持ちにもなります。
「ありがとう。」と繰り返している部分が大好きです。
サビの入り部分が「ありがとう。」から始まるのでこれもこの曲を選んだ理由です。

伴奏から大好き。

僕はこの曲全体が大好きです。
サビの部分だけに限らずに、伴奏から最後まで大好きです。
この曲を聞くと、気持ちが落ち込んだ時、何課励まされている気持ちになるんですよね。
歌は早いですが、何課こちらも人を大切にしたくなりますよ。

大切な気持ちを伝えているから。

この歌全体を聞くと、「大切にされている。」という気持ちになります。
「どんなつまらないことでも話を聞いてくれているから、大切にしよう。」
「自分たちを大切にしてくれてありがとう。」
「一生大切にしていきたい。」ということも歌からでも伝わるのです。

人を大切にすると、こちらも嬉しいですし、
大切にされた相手も嬉しい気持ちになりますよね。
この歌を聞いたことで、感謝の気持ちと、人を大切にすることの両方が学べますよ。

DREAMS COME TRUEの「さんきゅ」も大好き。

もし、SMAPの「ありがとう。」が選曲に入って伊奈ければ、きっとこの曲を選んでいたと思います。
僕はこの曲にかかわらず、DREAMS COME TRUEは大好きなのですよ。
よくカラオケでも未来予想図などを歌うほど本当にドリカムが大好きなのです。

「今日のどっちモード」の結果は?

1月5日のゆ~かりナイトの「今日のあなたはどっちモード。の結果は、
SMAPの「ありがとう。」が56%で、
DREAMS COME TRUEの「さんきゅ」が44%でした。

途中経過の時は、
スマップの「ありがとう。」が60%で、
DREAMS COME TRUEの「さんきゅ」が40%でした。

ということで、スマップの「ありがとう。」のカバー曲を聞くことができました。
コアラモードの素晴らしい演奏も最高でした。
新年から素晴らしいカバー曲ありがとうございました。
こうなったら堂々とカラオケに行ける時代が来てほしいですね。
僕はきっとこの2局は歌うと思います。
今日もこの2局を聞いて1日を乗り切るぞ。

タイトルとURLをコピーしました