OverToneが今年最後の月1バトンにゲストでミュージックパラダイスに登場。そして、今年ありがとうございました。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
12月1日木曜日は、毎月第1木曜日の月1バトンがありました。
そこで登場したのがOverToneです。

月1バトンとはどんなコーナー?

このコーナーは、毎月第1週目の木曜日に放送され、OverToneが登場します。
そして、今回もカバー曲を歌ってくれました。
それが、竹内まりやさんの「すてきなホリデイ。」でした。

今回はABCラジオ祭りを振り返っていた。

今年の11月のABCラジオ祭りにOverToneが生ライブに出ました。
メンバーはこう振り返っていました。
「当日は雨の中にもかかわらず、多くの人が来てくれてビックリした。」
「雨が降っていた毛ど、ライブの時には雨がやんでくれたので、
天気にも味方された。」
「めちゃくちゃ楽しかった。」と振り返っていました。

そして、パーソナリティーである、増田沙織別名(サリ)「さんも、
「ライブを舞台袖から見て、私まで楽しかった。」と話していました。
僕もこの日は、生ライブに行きました。
雨が降って、寒かったですが、
「生ライブで元気がほしい。」という一心だったので、ライブがめちゃくちゃ楽しかったです。

本当にメンバー全員の日ごろの行いがよかったのだと思います。

OverToneの新曲に対する、ROVERさんの感想。

OverToneの同じ事務所の先輩である、
ベリーグッドマンのROVERさんは、
OverToneの新曲「論外。」の感想をこのように答えていました。
「テンポのよい曲になっている。」と答えていました。
しかし、当時この曲がリリースされた時は、「論外だ。」と繰り返していて、
「あまり、よくない曲名じゃないか?」と思っていたようです。
ところが、歌を聞いていくうちに、「相手への会いを感じながら歌っている。」と思うようになったそうです。
サリーさんも、「タイトルとのギャップに驚いた。」と話していました。

僕も、テンポがよくて、
「人の必要性を教わった曲」だと感じました。
そして、サビの部分の、「論外だ。論外だ。論外だ。」とひたすら繰り返される部分は元気になり、
一緒に歌いたくなる曲だと思います。

OverToneによると、
この曲の題名にしたきっかけは、
「曲名だけを聞けば、すごく固いイメージがあるかもしれないが、しかし、タイトルとは違ったギャップを埋めたい。」
「サビの部分はPOPにしたかった。そして、『論外。』をひたすら入れたかった。」と話していました。」と話していました。

ライブのお知らせ。

ニューアルバム「POP APP。」を比し下げた全国ツアーが行われます。
そして、全国9か所を回ります。
しかも、初日が12月24日のクリスマスイブで大阪でライブがあります。
場所は梅田CLUB QUATTOROでワンマンライブがあります。
メンバー全員が、「ライブで楽しんできます。」と話していました。

ニューアルバムがリリースされる。そのタイトルとは?

12月7日にニューアルバムがリリースされて、
そのタイトルが、「POP APP」というタイトルだそうです。
このタイトルにした理由とは、今の時代は、サブすくなど
アプリケーションのチャートに突然ポット表れる意味合いを込めて、
このタイトルにしたそうです。

ちなみに僕は「updown」の「up」と思っていました。
このタイトルを決めたのがグッチダソウデス。

最後に。

OverToneのみなさん、2022年の月1バトン本当にお疲れさまでした。
そして、楽しませて下さり本当にありがとうございました。
僕は、今年OverToneの生ライブを見たり、
OverToneから元気を頂けました。
なので、毎月、第1木曜日のミューパラが本当に楽しみになりあms多。
来週大阪で路上ライブをされるようなので時間があれば、ぜひ路上ライブに行きたいと思います。
2023年も月1バトンを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました