欲しい家電製品はティフャール。しかし、今は変えない理由がある。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「欲しい家電製品」についてお伝えします。

ティフャールが欲しい。

僕はよくコーヒーを飲みます。
今家に置いているティフャールはお湯が沸くまでにすごく時間がかかります。
長い時間で5分以上かかります。
ティフャールの大きさもありますが
5分はかかりすぎだと思います。
短気な僕が異常だけかもしれないですね(笑。
僕は数年前にある施設でカップヌードルを食べようと思った時に
ティフャールを使ってお湯を沸かしました。

すると、1分もしない間にお湯が沸けたことに対して非常にビックリしました。
この速さに感動して
「今はこんなに早いティフャールがあるんだ。」と感動したのです。
早くお湯が沸けば
時短になるし
電気代も抑えられて一石二鳥ですよね。

なかなかいいティフャールに出会わなかった。

僕は数年前に
短時間でお湯が沸くティフャールに出会ってから
ティフャールの技術の進歩の速さに感動しました。
時短でお湯が沸くなら
高いお金を出してでも購入したいと思いました。

しかし、いいティフャールに出会うことがありません。
それはコーヒーを1日で5敗から6敗飲んだり、
お湯の量が多くなればなるほど
ティフャールの形も自然と大きいものを購入せざるを得ません。
そうすると、電気代がかかったり、
時間がどうしてもかかりデメリットしかありません。
なかなか願ったり叶ったりではないですね。
そうなると、お湯の量を減らす努力をするしかないのです。

ティフャールを購入するなら。

僕は1日で5敗から6敗インスタントコーヒーを飲んだり
白湯を飲みます。

ほぼ1リットル以上1日で使っていることになります。
僕はティフャールを購入するためには
このお湯の量を減らすしか選択肢がないのです。
しかし、今の時点ではコーヒーを無理矢理やめるのは
かえってストレスになり、
体にも悪いので
徐々に減らしていきたいと思います。
「やめたい。」とわかっても
意思がまだまだ弱い自分は行動できていません。
無理矢理やめようと決めるのではなくて、
「徐々に減らせたらいいな?」と思っています。
そうすると、自然とコーヒーも減ると思います。
コーヒーを飲む量が減れば
時短でお湯が沸くティフャールを購入したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました