9月15日は阪神タイガースが優勝した日。この日にしていたことはゲームだ。

こんにちは。たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「9月15日の夜にしていたこと」についてお伝えします。

9月15日はディオフィールドクロニクルのゲームをするために研究をしていた。

僕は9月下旬から新しいゲームを始めました。
その名がディオフィールドクロニクルというゲームです。
このゲームは難易度が高いですが、プレイする前から「やり終えた後の達成感は大きいものだから、早くプレイしたい」というワクワク感がありました。
こういう思いが強かったからこそ、研究をしていたのです。

研究と同時に、アスタブリードもしていた。

ディオフィールドクロニクルのゲームは難易度が高いゲームです。
研究しているとは言いつつも、疲労する時があったので、息抜きでアスタブリードのゲームをしました。

アスタブリードも現時点すごくハマっているゲームです。
プレイを頑張り過ぎると腕や指が疲れるので、適度に休憩をしつつ楽しんでいますよ。
装備設定ですごく難儀していますが、試行錯誤の先に達成感があるかもしれないです。

9月15日は阪神タイガースがリーグ優勝を決めた日である。

今年の9月15日といえば、何といっても忘れられない日です。
それが阪神タイガースがリーグ優勝をした日です。
結局、このまま日本シリーズも制して日本日になりました。
今年は阪神タイガースの優勝記念の年であり、甲子園とも思いが強い2023年となりました。

阪神甲子園と言えば、昨日ベリーグッドマンの甲子園ライブがあり、自分自身もライブに行ってきましたよ。
ベリーグッドマンといえば、今年のプロ野球のテーマソングに「雑草」が採用されました。
なので、ベリーグッドマンとも思い出のある2023年になりましたね。
最高のライブありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました