ミューパラのご紹介。色々なコーナーがあって楽しみが満載ですよ。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった
「ミューパラの紹介。」についてお伝えします。

ミューパラは毎日平日22時から00時30分まで放送している。

ミューパラは毎日平日22時から00時30分まで毎日放送しています。
祝日関係なく放送していますよ。
曜日ごとでパーソナリティーが変わります。

ミューパラプレイリスト。

このコーナーは、
放送のであります。
最近トレンドになっている曲や、
今後リリース予定の曲など新しい情報を仕入れることができますよ。
映画の情報や
海外のアーティストの情報を知るならば
このコーナーでゲットすることができます。
ライブが大好きな人はチャンスですよ。

毎日メッセージテーマがある。

毎日オンエア中にはメッセージテーマがあり、
その内容に沿って
リスナーがお便りを送ることもできたり、
リクエストソングをパーソナリティーにお願いすることもできます。
例えば「あなたの好きな食べ物を教えて下さい。」であれば
何でもOKと言うことです。
ちなみに、僕がこのように毎日ブログを書くことができているのは

このメッセージテーマがあるからです。
ここで自分の人となりを堂々と話すことができています。
これが、ブログを毎日継続できている秘訣ですよ。

曜日横断ミューパラチャンピオンシップがある。

このコーナーは番組の半ばの23時15分前後に行われるコーナーです。
毎日クイズが出題されて
1分間のシンキングタイムを終えて
パーソナリティーが答えを発表するクイズです。
週によってはクイズ形式だったり
穴埋め問題や、
口答で答えるなど難易度は結構高いです。

パーソナリティーの問題の正解数に応じてプレゼントの数が変わります。
例えばパーソナリティーの問題の正解率が3問中1問であれば
ステッカーが1個で、
2問正解したら、2個で
正解数の数だけステッカーなど
曜日ごとのグッズがプレゼントされます。
いわば、不正解だったらグッズがもらえないということになります。
これはパーソナリティーの責任が重大になりますよ。
シンキングタイムで二人のパーソナリティーが考えるほど難しいのです。

一番難しかったのは
アウトろクイズでした。
イントロクイズでも難しいのに
アウトロクイズは更に難しかったですよ。

覚えているのが桑田佳祐さんの波乗りジョニーと
白い恋人だけ正解したことだけです。

番組後半はパーソナリティーのフリートークがある。

曜日ごとでフリートークがあります。
例えば水曜日のパーソナリティーの北村新平アナウンサーはスピッツの大ファンです。
どの曲もめちゃくちゃ詳しいです。
スピッツを愛している
アナウンサーです。
「スピッツの専門家。」と言ってもよいほど
スピッツに詳しいのです。

その北村新平アナウンサーは各週にごちスピのコーナーで
お悩み問題やリスナーの質問を募集して
その質問に答えていき
その質問の答えを導けるように選挙区を用意してオンエア中にスピッツの曲を流していきます。
これは本当に僕の人生まだまだ至らない部分もあり、
すごく勉強になるコーナーです。」
ですので、水曜日のこのコーナーをすごく楽しみにしているのです。
こんな感じで毎日ミューパラが放送しています。
すごく興味が出る番組だと思います。

タイトルとURLをコピーしました