学生時代の1ページソング。すべては体育祭で思い出のある曲ばかりだ。

こんにちは。たかほしです。
武田和歌子and musicを聞いています。
今回のシチュエーションリクエストが「学生時代の1ページソング」だったので、それについてお伝えします。

学生時代の1ページソングを選んだのは中学生徒高校生の体育祭。

僕は学生時代、体育の授業が一番大好きでした。
運動神経はめちゃくちゃ悪かったですが、体育だけはめっちゃ大好きでした。
ただ補強運動の腕立てなどは大嫌いでしたよ(笑)。
こんなん体育の先生が聞いたら怒りますよね(笑)。
ただ、球技系になると、ストレス発散がよくできたので、体育はめっちゃ大好きでした。
そして、なぜか体育祭は学生時代はめちゃくちゃ張り切りました。
その一方で、高等部時代は生徒会をしていたので、全校生徒を引っ張るなどして、常に神経を遣っていました。
特に高校2年生と3年生の時は体育部長と体育部員で全体を引っ張る立場だったので、すごく大変でした。
今になると、これもいい経験となり、思い出となりました。

小学校時代に思い出にある曲は「だんご3兄弟」

僕は小学校6年生の時にだんご3兄弟を鼓笛で演奏しました。
僕はリコーダーでだんご3兄弟を演奏しました。
僕が通っていた小学校は、毎年6年生全員が運動会の開会式の時に鼓笛で演奏するのが決まりでした。
なので、6年生の夏休みから9月にかけて鼓笛の練習をしていました。
体育館の暑い中でも練習をしました。
先生にはよく怒られたり、時には呆れられました。
これもいい経験ができました。

平成時代に大流行した「団子3兄弟」。僕にとっては思い出があります。それは、小学校6年生の運動会で鼓笛演奏をしました。

中学時代の体育祭で思い出にある曲

「花※花-あ~よかった」

「モーニング娘-恋のダンスサイト」

「インディー・ジョーンズのテーマ曲」

「モーニング娘-LOVEマシーン」

「ポルノグラフィティー-ミュージック・アワー」

高校時代の開会式の選曲は?

「嵐-HERO」

「melody・realize」

高校時代のフォークダンスは「スキマスイッチ-全力少年」

タイトルとURLをコピーしました