「こんな手があったのか?」について。ブログネタは記事が思いつけば手を動かすこと。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回は「こんな手がある。」ということについておつたえします。

ブログを毎日更新する秘訣はネタが思いつけばどんどんと書いていくこと。

僕は昨年の10月から毎日ブログを更新しています。
そして、250日連続で毎日更新することができています。
1日も休まずです。

これは自慢ではないです。
当時の僕は、3日坊主の人間でした。
7年前にもブログを書いていましたが
半年ほどでブログ更新をやめてしまいました。
話が横に反れちゃいました。

僕がこうして毎日ブログを更新できているのは
ネタが思いつけばどんどんと書いているからです。
多くて、1日で3記事書いたことがありますよ。
そうしていけば、仮にネタが切れたたり、
人と遊びに行って、その日に書けなかったとしても
ストックがあるので
その日に書き忘れても急ぐストレスも軽減するのです。
ネタがあればどんどんと書いていけば
10記事以前からストックがあったとしても
1週間近く
ブログネタを考えたりすることができます。
この時はネタを考えたり
休憩の時期とすることもできます。

記事のストックがあっても、毎日ブログは書いている。

僕は必ずブログネタを毎日考える習慣をつけています
100記事のストックがあったとしても
必ずネタを考えるようにしています。

1日でもブログネタから目を背けると
休む癖がついてしまうからです。
楽なことを覚えると
実際にネタが切れたりすると、焦ったり
仕事が忙しい時にネタが切れて焦るストレスが増えちゃいます。
これを7年前にブログを書いて挫折したからこそわかることです。
なので、ストックがあっても毎日ブログネタは考えるようにはしていますよ。

ここでお勧めなのが、ネタが少しでも思いついたら
少しでも記事を書いていくことが重要です。
そうしていくことで、1記事書く時間も短縮できるのです。

「今日のあなたはどっちモード?」について。

6月22日の「今日のあなたはどっちモード?」
あいみょんさんの「君はロックを聴かない。」と、
JUJUさんの「やさしさで溢れるように」
でした。

「あいみょん・君はロックを聴かない。」

「JUJU・やさしさで溢れるように。」

今回も2曲の選曲が素晴らしくて
を悩ませました。
僕が迷った結果、
あいみょんさんの「君はロックを聴かない。」を選びました。
その理由は、僕はあいみょんさんの歌で元気が出たことが多かったからです。
僕は実はあいみょんさんと同じ兵庫県出身です。
これもあいみょんさんの「君はロックを聴かない。」を選んだ理由です。

そして、
「今日のあなたはどっちモード?」で選ばれた曲は。
あいみょんさんの「君はロックを聴かない。」でした。

今回は小幡さんが体調不良のためお休みで
あんにゅさんのみでの演奏でした。
「最初は小幡さんと一緒でコアラモードのカバー曲なのに。」と寂しい気持ちでしたが
あんにゅさん一人の演奏も素晴らしかったです。
小幡さんが休んで寂しかったですが
あんにゅさんの素敵な声で、
「小幡さんも一緒にいるんだ。」という気持ちでカバー曲を聞くことができましたよ
素敵なカバー曲ありがとうございました(笑)。

タイトルとURLをコピーしました