夏に食べたいもの。これがないと夏を乗り切れない。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「夏に食べたいもの。」についてお伝えします。

夏に食べたいものはそうめん。

僕は兵庫県出身です。
そして、兵庫県には、
そうめんが有名なところがあります。
それが辰野氏です。
辰野といえば、そうめんの揖保乃糸が有名です。
僕はそのそうめんが昔から大好きです。
そして、そうめんの麺つゆに氷を入れて食べます。
これがめっちゃ最高で美味しい。
「あー。夏と言えばこれだ。」と言いながら食べていますよ。

ざるうどんと、ざるそばに大根おろしを入れて食べたい。

僕は夏場になると
必ずざるそばあるいは、
ざるうどんを食べます。
そして、夏場限定で、
ざるそばと、ざるうどんに大根おろしを入れて食べたくなります。

大根おろしは夏バテにも効果があるみたいです。
僕はこの話を聞いてから
毎年夏場になると、ざるそばと、ざるうどんには必ず大根おろしを入れて食べます。
これもめっちゃ最高ですよ。

夏と言えばアイス。

僕は毎年夏場になるとアイスを食べます。
ハーゲンダッツのクッキーアンドクリームがめっちゃ大好きです。
僕は夏場になると、アイスだけで月額3000円も使うこともありますよ。
それだけアイスクリームが大好きです。
僕は6年前の真夏には電車の待ち時間をしていて
「この時は、警告時間に乗り遅れた。」と思っていました。
そして、「次の電車まで10分以上あるからアイスを食べよう。」と思って駅のホームのベンチでアイスを食べていたのです。
すると、甲子園の野球の応援客の乗り降りの影響で電車が遅れていたのです。
僕は「ヤッター。電車に乗れる。」とワクワク感がいっぱいだったのです。
すると、アイスを食べていることなんて忘れていたのです。
なので、電車に乗ってからも食べ残しているアイスを食べて恥ずかしい思いをしたのです。
恥ずかしかったですよ。

6年前に後味が悪かったことがあった。それは電車の中でアイスを食べたこと。反省したこともある。

タイトルとURLをコピーしました