散歩トーク。職場の休憩中に散歩する。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった
「散歩トーク。」についてお伝えします。

仕事の空き時間に職場周りを散歩する。

僕はマッサージ仕事をしています。
そして、仕事の休憩時間になると
散歩に行きます。
具体的には色々なお店を見たり
そして、そのお店から匂いがすると、
「いいにおいがするな。」など
匂いを嗅いで
「あー。お腹が空いたな。」と独り言を言いながら散歩します。
そうすると、結構散歩の顧道にお昼ご飯も一緒に買って帰ります。

セブンイレブンでコーヒーを買って帰る。

僕は仕事が暇な時や
休憩中になると散歩します。
少し歩いていくとコンビニもすぐ目の前に見えるのです。

そうすると、コンビニに寄って、
缶コーヒーを買ったり
レギュラーコーヒー
を買います。
そして、職場に戻ってコーヒーを飲みます。
そうしていくと
コーヒーの匂いがして
同僚から話しかけられて
コーヒーの話で盛り上がることもあります。

散歩のつもりが、マックに行っていることもある。

僕は仕事の空き時間になると
外に出ます。
お店の中でのんびりするよりも
どこかに行って気分転換する方が僕は好きです。

職場にいると不安に押しつぶされることがあります。
これは僕の性格かもしれないです。
僕は空き時間のタイミングが良い時には必ず散歩します。
そして、少し職場から離れた場所まで出ていることもあります。

職場から離れたところにマックがあります。
僕はマックの匂いにかなり弱くて
「ダメだダメだ。」
「今食べると、休みの日に食べれなくなる。」
「休みの日まで我慢しているんだ。」と言いながらも
匂いに流されてマックに行くことがよくあります。
意思がめちゃくちゃ弱いですね。(笑)

まずは、職場に電話で
仕事の状況を確認してからマックに入ります。

そして、ダブルチーズバーガーセットを食べて職場に戻ります。
僕はマックに入ると必ずダブルチーズバーガーセットを食べます。
これもめちゃくちゃ美味しいんですよ。
夏の暑い時は
「このまま涼んでおきたい。」
「このまま、家に帰りたいな。」と思うこともありますが
マックを食べて職場に戻ります。
そうすると、仕事へのモチベーションも意外と上がっていることもありますよ。
息抜きができている証拠かもしれないですね。

「今日のあなたはどっちモード?」について。

7月13日の「今日のあなたはどっちモード?」は、

JUDY AND MARYの「散歩道。」と
いきものがかりの「歩いていこう。」
でした。

「JUDY AND MARY・散歩道。」

「いきものがかり・歩いていこう。」

今回の2曲もメッセージテーマの「散歩トーク」に相応しくて
マッチしていました。
どちらもよかったです。
この2曲は、聞いたことがあって大好きな曲です。
正直半々でした。
ただ、言えるとするならば数回前にもいきものがかりの選曲が「今日のあなたはどっちモード」のカバー曲演奏だった野で
今回はJUDY AND MARYの「散歩道。」が聞きたかったです。

そして、「今日のあなたはどっちモード。」の投票結果では
いきものがかりの「歩いていこう。」でした。
投票の最終結果は
いきものがかりの「歩いていこう」が52%で、
JUDY AND MARYの「散歩道。」が52%でした。
すごく接戦でしたね。

コアラモードも神奈川県主審
同じ神奈川県出身の、
いきものがかりのカバー曲を心を込めて演奏しているのがラジオを聞いていても感じました。
コアラモード、素敵なカバー曲ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました