今年のG-1グランプリーで感銘を受けたゲームがある 僕が決心したこととは

こんにちは。たかほしです。
ゲームが大好きな全盲です。
今回はG-1グランプリーで、すごく感動した商品についてお伝えしたいと思います。

ストリートファイター6はすごくいいゲーム。

ストリートファイターはすごいいいゲームです。
僕は昨年このゲームのシリーズをしました。
昨年したゲームはストリートファイター2をプレイしました。

ストリートファイターは今まで名前は聞いたことがありますが、実際にプレイしたのは昨年のでした。
しかしながら、ストリートファイター2はすごく難しいゲームだと諦めていました。
仕方ない部分があるのも事実です。
ストリートファイター2は、当時「全盲ができるゲーム」とは正式にアナウンスされているゲームではなかったのです。

ところが、昨年の5月に発売されたストリートファイター6は本当に全盲の人も努力するとできるゲームだということを知りました。

今までのシリーズとは違う部分とは?

ストリートファイター6は今までのシリーズとは大きく変わります。
それは、サウンドアクセシビリティーが搭載されていることです。

つまり、戦闘中も敵とこちらの距離感を音で教えてくれるところです。
ストリートファイター2をプレイした時も、サウンドは鳴っていました。
それは、攻撃を仕掛ける時のみサウンドが鳴りました。
しかしながら、距離感はサウンドでは鳴らなかったのです。
つまり、敵が攻撃を仕掛けて初めて気づくしかなかったのです。

しかし、今回のストリートファイター6は、敵に距離が近づいたり離れたりする時もサウンドが鳴ります。
具体的には敵に距離が近づけば近づくほど音が大きくなり、逆に距離が離れた時はサウンドが小さく鳴ります。
空中で攻撃を仕掛ける時や、地上から攻撃を仕掛ける時のサウンドの音も異なります。

僕は先日G-1グランプリーで、この事実を知って感銘を受けました。

G-1グランプリーに出場して決意したことがある。

僕はG-1グランプリーに出場しました。
僕は今回、スマホゲームの「音戦卓球」と、Switch版で「シアトリズムファイナルバーライン」をG-1グランプリーで紹介をしました。
僕は今回のG-1グランプリーに出場して決めたことがあります。
それは、ストリートファイター6を購入して、動画配信をすることです。
ストリートファイター6は視覚障碍者にも愛されているゲームです。
僕は現時点ではストリートファイターシリーズは初心者です。
遊戯王でいえば城之内、スラムダンクで言えば桜木です。
海馬からすれば、「馬の骨」ですが、僕はリアルに海馬が出てきたとしても受け流してストリートファイターを上達させていきたいと思います。

いつ配信できるかわかりませんが、また1つゲームの楽しみが増えました。
さて、今からストリートファイターのゲームができるように上達させるゾ(笑)。

コメント

  1. criminal より:

    wow, amazing

  2. scam より:

    nice content!nice history!! boba 😀

  3. scam より:

    wow, amazing

  4. scam より:

    nice content!nice history!! boba 😀

  5. lose money より:

    nice content!nice history!! boba 😀

  6. scam より:

    Excellent effort

  7. porn より:

    Awesome work

  8. criminal より:

    nice content!nice history!! boba 😀

  9. lose money より:

    Lovely, very cool

  10. criminal より:

    nice content!nice history!! boba 😀

  11. scam より:

    Incredible, well done

  12. scam より:

    Magnificent, wonderful.

  13. scam より:

    Lovely, very cool

  14. lose money より:

    Your post is a shining beacon of positivity in my day. Keep spreading that light! ✨

  15. scam より:

    💫 Wow, this blog is like a fantastic adventure blasting off into the universe of excitement! 💫 The mind-blowing content here is a thrilling for the imagination, sparking curiosity at every turn. 💫 Whether it’s lifestyle, this blog is a goldmine of inspiring insights! 🌟 🚀 into this cosmic journey of discovery and let your imagination soar! 🚀 Don’t just explore, experience the excitement! 🌈 🚀 will thank you for this thrilling joyride through the worlds of awe! 🌍

タイトルとURLをコピーしました