コードオブプリンセス。ギャラクシーでスムーズにステージが進んでいる。ポケモンと同じ感覚でゲームを楽しんでいる。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを楽しんでいます。
ソランジュでクリアして今はギャラクシーで挑戦しています。

ギャラクシーでストーリーが進んでいる。

僕は1日でライオンゲートまで戦うことができました。
イカに勝利するまでには時間がかかりましたが、
1回で勝利することができました。
ギャラクシーの操作に慣れるまでには時間がかかりました。
しかし、ライオンゲートには勝つことができました。
僕は正直イカで苦労したので
ライオンゲートでも難儀すると思いましたが、
1分以内で勝つことができました。

邪道なことをした。

コードオブプリンセスは一度クリアすると、
どのステージからでも再挑戦することができます。

極端な例を出すと
レベル1のキャラクターでもレベル50のステージに挑戦することができます。
僕はライオンゲートを簡単に勝つことができたので
ミルクココアの3つ前のステージに挑戦しました。
すると、なんと破れたのです。
さらに、ミルクココアの手前のステージにも破れました。

僕はライオンゲートを倒せたから強いと思っていました。
でも、それが甘かったのです。
単純な話、ギャラクシーのレベルがライオンゲート以降に勝てるようなレベルではなかったのです。
これもポケモンと同じですね。
おそらく憶測ですが、まだレベルは20ほどしかなかったかもしれないです。
ちなみに敗れたステージはさほど強くない敵です。

ライオンゲートのステージで30回挑戦した。

僕はライオンゲート以降のステージで負けたので、
ライオンゲートのステージで30回ほど挑戦してレベルを上げました。
すると、レベルがどんどんと上がってきました。

僕はそのとき、
「単純にレベルが低かっただけか?「と思いました。
少し高望みして突っ走りすぎました。
天狗になりましたね(笑)。
ライオンゲートに勝利してレベルが上がることがなかったので僕はこのとき
「よっしゃ。「次のステージに自信持って行けるぞ。」と思い、
敗れたザコキャラのステージに挑戦しました。

ザコキャラに勝利できた。

僕はライオンゲートのステージで30回以上挑戦してレベルを上げたので、
一度敗れたザコキャラにも挑戦しました。
すると、なんと1回目は敗れたのに簡単に勝つことができました。

めっちゃうれしかったです。
そして、ミルクココアの手前のステージにも1分もしないうちに勝つことができました。
これなら、今月中にクリアできそうですね。

レベルが低い時にミルクココアのステージにも挑戦した。

ギャラクシーのレベルがどれほどかを確かめたくて
ミルクココアのステージに挑戦しました。

しかし、何と1隊にも勝利することができずに負けました。
「ギャラクシーのレベルは正直まだ低い。」と思い
1つ手前のステージでもレベルを上げました。

ギャラクイシーを使って思ったこと。ポケモンと同じ感覚でゲームをするということ。

僕はギャラクシーを使って気づいたことは
ポケモンと同じ感覚でレベルを上げると言うことです。
ポケモンもレベルが上がって勝てなかった敵に勝利することができます。
コードオブプリンセスもポケモンと同じ感覚です。
僕は今も「ポケモンをしている。」という感覚でコードオブプリンセスを楽しんでいます。
今はミルクココアの手前まで辿り着いて
残りの四天王のミルクココアとディスッティールに勝利するのみです。
これが簡単なようで難しいです。
ソランジュでもこの2隊に勝利するまでに2週間近くかかりました。
これからがですね。
僕は「今月中にギャラクシーでクリアする。」という目標があるので、頑張りたいと思います。
目標があれば頑張れるので
どうにかしてでもクリアしたいと思います。
ということで、今日もギャラクシーで挑戦したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました