コードオブプリンセス。ライオンゲートの電撃準備中のセリフを覚えると、ライオンゲートは怖くない。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している全盲プレイヤーです。
今回はライオンゲートの電撃攻撃を交わす方法についてお伝えします。

ライオンゲートが電撃攻撃を仕掛けるときは必ずセリフを言う。

ライオンゲートは攻撃力が高いです。
連続パンチや電撃攻撃など攻撃のバリエーションが豊富です。

連続攻撃を仕掛けるときはいきなり攻撃をしかけてくるのでわからないのですが
電撃攻撃を仕掛ける前のセリフを覚えると
その隙に交わすことができるのです。

ライオンゲートの電撃攻撃を交わすセリフとは?

「食らえ。」と言う。

ライオンゲートは電撃攻撃を仕掛けるときには
「食らえ。」と言います。
早口で言うので、
その間にLボタンとRボタンを押しながらガードや下矢印ボタンでしゃがむことで電撃を回避することができます。

「滅びればよい。」と言う。

ライオンゲートが電撃攻撃をしかける次のセリフは
「滅びればよい。」と言います。
このセリフは電撃攻撃を仕掛けるまでの時間は長いです。
このときに反撃もできるのですが、
レベルが低い間や、
キャラクターの操作方法が慣れていない間に反撃をするのは危険です。
なぜならば、ライオンゲートがセリフを吐いている間に既に電撃を発動しているので
結局のところ、反撃をしても電撃攻撃を受けてしまうのです。
こういうリスクがあるので反撃をするのであれば、
レベルが上がった時にお勧めします。

「ゴミが。」と言う。

このセリフが聞こえたらすぐにでも逃げましょう。
このセリフは電撃攻撃を仕掛けるときに一番短いセリフです。
このセリフが聞こえたら慌ててしまいますが
上記の2つのセリフと同様に
ガードとしゃがむ操作で電撃攻撃を交わすことができるので
落ち着いてプレイすることができます。

電撃攻撃のセリフを覚えればライオンゲートは怖くない。

ライオンゲートは四天王の一角です。
攻撃力が高いのが特徴です。
僕もこのゲームをやり始めた時は
これらの連続攻撃と電撃攻撃でかなり苦しめられました。
しかし、何度もライオンゲートに負けて学んだことがあります。
それが電撃攻撃を仕掛けるパターンがわかってきたことです。
それが3つのセリフです。

これらのセリフを覚えれば
電撃攻撃に対して恐怖心が消えたのです。
ただ言えるのが
ライオンゲートの電撃を回避して反撃をしても
電撃攻撃は直接受けてしまいます。
レベルが低い時には反撃をすると危険です。
ライオンゲートの電撃準備中に反撃をするのであればレベルが上がってからお勧めします。
そして、ライオンゲートに立ち向かえる能力が身について反撃するとよいでしょう。

ということでライオンゲートの電撃攻撃のセリフについてお伝えしました。

タイトルとURLをコピーしました