「つなトーク」、パート2。ゲームとの繋がりで毎日が楽しい。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「つなトーク。パート2。」についてお伝えします。

師匠とのつながりで全盲でゲームを再開。

s

僕はゲームが大好きです。
弱視の時はゲームをよくしました。
ゲームの記事は結構書かせていただきました。
それほどゲームが大好きなのです。
僕は現在シアトリズムファイナルバーラインにハマっています。
めっちゃ楽しいですよ。
実はこうして、ゲームに再開できたのは、師匠とのつながりがあったからです。

詳しくは以下の記事も参考に。
全盲だってゲームができる。師匠との出会いで僕の考え方が180度変わった。

全盲になってゲームに再挑戦するきっかけがあったという話。そして、今はゲームにハマっています。

「自分自身でもゲーム配信を発信してつながりを広げたい。」と考えている。

僕は師匠とのつながりで1年前にゲームを始めました。
今はこうして日々毎日ゲームを頑張っています。
そして、今年ゲーム配信を始めることができました。

ゲーム配信とゲームを楽しんでいます。
「どうやって発信しながら話そうか?」などを日々考えています。
僕は師匠とのつながりでゲームを楽しんでいますが
今度は僕がゲームで繋がりを広げていきたいと思います。
そのためには、数多くのゲームを楽しみたいと思います。

「今日のあなたはどっちモード。」について。

7月27日の「今日のあなたはどっちモード」は、
オレンジレンジの「以心伝心」と、
ロードオブメジャーの「大切な物。」
でした。

「オレンジレンジ・以心伝心」

「ロードオブメジャー・大切なもの。」

今回の2曲も本当に素晴らしかったです。
この2局は僕が中学生の時と
高校生の時によく聞いた曲です。

ロードオブメジャーの「大切なもの。」は音程と曲も大好きです。
オレンジレンジの「以心伝心」はタイトルも大好きです。

そして、僕が聞きたかった曲はオレンジレンジの「以心伝心」でした。
理由はこの曲の歌詞に「つながり」というキーワードが入っていたからです。
僕は師匠とのつながりでゲームを今すごくハマっているので
この曲が聞きたかったです。

そして、「今日のあなたはどっちモード?」では、
ロードオブメジャーの「大切なもの」でした。
途中経過の時点では
オレンジレンジの「以心伝心」が52%で、
ロードオブメジャーの「大切なもの」が48%でした。
「どっちが聞けるんや。2曲ともいいけど『以心伝心』を今回は聞きたい。」と思って途中経過を楽しんでいました。
そして、最終結果は
オレンジレンジの「以心伝心」が49%で、
ロードオブメジャーの「大切なもの」が51%でした。

素晴らしい接戦でしたね。
両方学生時代から大好きなのでワクワク感がありました。
そして、コアラモードのカバー曲も素敵でした。
今回は途中ハプニングがあったのは気になりましたが
「こういうこともある。」と思いながら聞かせていただきました。

コアラモード。素敵なカバー曲ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました