ポケモンゲーム。コラッタとラッタしか覚えない技があるから強い。

こんにちは。
たかほしです。
ポケモン大好きな全盲です。
今回もポケモンゲームについてお伝えします。

「コラッタ」と「ラッタ」しか覚えない唯一の技とは?

「ひっさつのまえば」

コラッタが進化すると
ラッタに変わります。
この2匹は実はめちゃくちゃ強いです。
それがこの2匹しか覚えない技があるからです。

それが「ひっさつのまえば」です。
「ひっさつのまえば」は他のポケモンは覚えない技ですよ。

「いかりのまえば」

コラッタとラッタしか覚えない
もう1つの技があります。
それが「いかりのまえば」です。
この技も他のポケモンは覚えないです。
この2匹の持ち味ですね。
「ひっさつのまえば」と
「いかりのまえば」をセットで覚えさせると無敵なポケモンですよ。

中学1年生までこの2匹を侮っていた。

僕がコラッタとラッタに魅力を感じたのは
中学1年生の時です。
ポケモンが流行ったのは小学4年生の時で
ポケモンをやり始めて4年目が経過してからです。
実はこの2匹に魅力を感じたのは
僕の兄弟とポケモンバトルをしたことがきっかけです。
兄弟がラッタをポケモンパーティーに入れていたのです。

僕はラッタと相性がいい「いわタイプ」のポケモンを使っていました。
その時に「ひっさつのまえば」を先に仕掛けてきて
その後に「いかりのまえば」で追い込まれてしまったのです。
ちなみにラッタは「ノーマルタイプ」のポケモンです。
「ノーマルタイプ」と相性がいい属性のポケモンは
「いわタイプ」、「はがねタイプ」のタイプが入っているポケモンで
ゴーストタイプのポケモンは効果不能で更に相性がいいです。
しかし、ひっさつのまえばと
いかりのまえばはラッタと相性のいい「いわタイプ」と「はがねタイプ」であっても
ダメージを3分の2は必ず受けてしまうのです。

これこそが、「ラッタとコラッタが強い。」ということです。
これらの攻撃を回避するにはゴーストタイプが入っているポケモンで戦うしか方法がないのです。

僕はこの瞬間、
「ラッタは強い。」と思いました。
結果は兄弟にポケモンバトルで負けてしまいました。(涙)

今になるといい思い出になりますね。

タイトルとURLをコピーしました