「こりトーク」。ポケモンゲームのチコリータとベイリーフの鳴き声の音が似ている。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回は「こりトーク」についてお伝えします。

ポケモンのチコリータとベイリーフの鳴き声が似ている。

「こりトーク」といえば
思いついたのが
ポケモンのゲームです。
ポケモンの「チコリータとベイリーフの鳴き声が似ている。」ということです。
これらの2匹のポケモンは、
金銀バージョンから登場するポケモンです。
ちなみに、ベイリーフはチコリータの進化系です。
チコリータが進化すると
チコリータ→ベイリーフ→メガニウムの順番で進化します
これらのポケモンは「くさタイプ」のポケモンです。
チコリータは薄い草色をしているボディーで
頭の部分は草がシンボルとなっています。
すごく可愛いですよ。

チコリータとベイリーフの鳴き声が似ています。
鳴き声はチコリータの方が声が高く短い鳴き声をしています。
ベイリーフはチコリータよりも音が低くて伸ばしているような音が流れますよ。

金銀バージョンではよくチコリータを選んでいた。

金銀バージョンも初代ポケモンと変わらず
最初に3匹のポケモンから1匹を選ぶことができます。
それが、
チコリータ→「くさタイプ」
ワニノコ→「みずタイプ」
ヒノアラシ→「ほのおタイプ」

です。
「僕はもちろんチコリータを選びました

「今日のあなたはどっちモード」について。

5月18日の「今日のあなたはどっちモード」
松任谷由実さんの「DISTINY。」と、

中島みゆきさんの「銀の龍の背にのせて」でした。

「松任谷由実・DISTINY」

「中島みゆき・銀の龍の背にのせて。」

どちらの曲もよくて選び難い曲でした。
ただ、僕は銀の龍の背にのせては聞きなじみがあったので、
新鮮味を感じたくて
松任谷由実さんの「銀の龍の背にのせて。」を選びました。

そして、「今日のあなたはどっちモード」でのカバー曲は
中島みゆきさんの「銀の龍の背にのせて」でした。
コアラモードのカバー曲も素晴らしかったです。

タイトルとURLをコピーしました