「さくトーク」について。さくらんぼうや桜色のピンクに思い出がある。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「さくトーク」についてお伝えします。

さくらんぼうが大好き。

僕はさくらんぼうが大好きです。
きっかけは、小学生の時に祖父がよくさくらんぼうのゼリーを買ってきてくれて、
よく食べさせてくれたのです。
甘いゼリーの中にさくらんぼうが入っておいしさが増したのを今でも覚えていますよ。

桜色のピンクが好きになったきっかけ。

僕はピンクにはかなりの思い出があります。
それが桜色のピンクです。
ピンクが好きになった理由は
赤飯をよく食べたことと、
病院の看護師のナースワンピースが桜色のピンクだったからです。
僕はその色のナースワンピースを着ている人に対して
「すごくきれいな色で可愛いな?」と思いながら看護師を見ていました。
思春期あるあるですよね?
そのナースワンピースの色も赤飯のように濃いピンクでした。

「さくらんぼう」といえば、この曲。

「さくらんぼう」といえば
大塚愛さんの「さくらんぼう。」ですね?
この曲は2004年にリリースされて大ブームとなった曲です。
そして、高校野球の応援歌にもよく使われています。
大塚愛さんの「さくらんぼう」もいいですが、
高校野球の応援歌で流れる「さくらんぼう」もめっちゃ大好きですよ。

「今日のあなたはどっちモード」について。

5月25日の「今日のあなたはどっちモード」
福山雅治さんの「桜坂」と、
いきものがかりの「さくら」
でした。

「福山雅治・桜坂。」

「いきものがかり・さくら」

僕が聞きたかった曲は、
いきものがかりの「さくら」でした。
理由はコアラモードの2人が神奈川県出身で、
いきものがかりも神奈川県出身だからです。
同じ神奈川県勢の曲を聞きたかったです。

そして、「今日のあなたはどっちモード。」は、
いきものがかりの「さくら」でした。

コアラモードのカバー曲もよかったですよ。

タイトルとURLをコピーしました