「かんトーク。」は第ゼロ巻が聞きたくてスラムダンクの映画を3回も見に行った。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマが
「かんトーク。」ということなので、
それについてお伝えします。

映画の第ゼロ巻の音源がよかったのでスラムダンクの映画を3回見た。

スラムダンクの映画が昨年の12月に上映しました。
スラムダンクの映画の主題歌の
10FEETの「第ゼロ巻。」の音源がよくて
ただその歌が聞きたくてスラムダンクの映画を見に行きました。
内容ももちろん面白かったですよ。

内容と第ゼロ巻が流れるタイミングが見事だった。

僕は今回のスラムダンクの映画はよかったと思います。
主人公の頑張りと、
「『絶対に勝つ。』という思いが伝わった映画だ。」と感じました。
何よりすごかったのが、
「全員で絶対に勝つ。」という気持ちが伝わった映画だと感じました。
そんな中、第ゼロ巻
流れたタイミングもよかったです。
チームメートや、
マネージャーからも「頑張れ○○。」という声援がかかった時に
第ゼロ巻のサビが流れましたし、
メンバーの過去の思い出シーンの途中に第ゼロ巻の伴奏が始まるなど
普段聞く第ゼロ巻の音源とは違いがありました。
僕は内容もよいとも思いますが
第ゼロ巻がデビュー前からも聞いていたので好きになっていたのです。
当時はマスクで声出しNGだったので歌うこともできなかったですが、
マスクなしで声出しOKであれば、間違いなく第ゼロ巻を歌っていたと思うほど
映画から流れる音源が大好きだったのです。

「今日のあなたはどっちモード。」について。

4月6日の「今日の「あなたはどっちモード。」では、
BUMP OF CHICKENの「天体観測。」と、
KANの「愛は勝。」
でした。

「BUMP OF CHICKEN・天体観測」

「KAN・愛は勝つ。」

僕が聞きたかったのは
BUMP OF CHICKENの「天体観測」でした。
なぜならば、僕はこの曲によって
「音楽が大好きになった。」と言っても過言ではないからです。
そして、この歌を聞いていなければ間違いなく音楽は聞いていなかったと思います。
僕は天体観測を聞いたことで
元気が出たことが多かったのです。
もちろんKANさんの「愛は勝つ。」ももちろん、いい曲で大好きです。
「愛は勝つ。」という歌詞の部分でも強調している感覚が伝わるので
元気が出ます。
ただ、僕は天体観測から元気が出たことが多かったのです。
それ以外の選曲だと間違いなく「愛は勝つ。」を「今日のあなたはどっちモード。」で選んでいたと思います。
そして、「今日のあなたはどっちモード。」で選ばれたのは
KANさんの「愛は勝つ。」でした。
コアラモードのあんにゅさん素晴らしいカバー曲ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました