キャラが濃い人。それはコミュニティーで冗談を言って場を和ませる人。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回は
「キャラが濃い人。」についてお伝えします。

コミュニティー仲間で冗談を言うのが上手な人がいる。

僕はあるコミュニティーに参加しています。
そのコミュニティーでいつも冗談を言って
場を和ませてくれる人がいます。
その人の影響で僕もコミュニティーで冗談を言ったりします。
最近だと
コミュニティーライブでライブを聞きながらラーメンを食べて聞いている人がいたり、
ピアノ演奏をしながらライブを聞いている人がいました。
二刀流ですね。

僕は二刀流と言えば大谷投手が思いついたので
チャットで「このコミュニティーには何人大谷選手がいるんや?」とと言いました。
すると、笑ってくれた人がいたり、
僕に対してチャットで「金メダルつくりますよ(笑)。」や
「ラーメン100敗奢ります。」というような冗談を言ってもらったり

「ナイス。座布団プレゼント。」と言ってもらいました。
僕はどんどんと嬉しくなり、
更に冗談を言いました。
「ヤッター。ラーメン嬉しい。いつでも行きますよ。早速行きますので待ち合わせ決めましょうか?冗談ですよ(笑)。」や
「金メダル。ヤッター。家に届くのが楽しみですよ。冗談です(笑)。」と言いました。
このように、一人キャラが濃い人がいると
周囲にも影響します。
プラス思考の人と繋がると、
周囲も元気になるのですよ。
場を和ませる冗談ならみんな笑い合えると思います。

「今日のあなたはどっちモード?」について。

5月11日の「今日のあなたはどっちモード。」は、
「星間飛行」と、
「リメンバー・ミー。」でした。

「星間飛行。」

「リメンバー・ミー。」

今回はこの2曲の特徴は対照的でした。
前者の「星間飛行。」は明るくてリズムが速く、
後者の「リメンバー・ミー。」は、
少し静か目のイメージで、曲のリズムもゆっくりでした。
僕が「今日のあなたはどっちモード。」で聞きたかった曲は
「リメンバー・ミー。」でした。
その理由は、ゆ~かりナイトの放送時間が夜の22時なので
「ゆっくりと落ち着いた曲を聞いて寝たい。」と思ったからです。
そうすることで、すぐに就寝できるじゃないですか?
「星間飛行。」も、素敵な曲です。
しかし、夜の時間に聞くと、
眠気覚ましになってしまいそうなのですよ。
ただ、朝や昼に聞くのであれば
間違いなく「星間飛行。」を選びますし、
夜にどうしても「やりたいことがある。」と思ったり
ゲームで気合を入れるならこの曲が最適です。

そして、「今日のあなたはどっちモード。」で選ばれたのは
「星間飛行。」でした。
あんにゅさん素敵なカバー曲ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました