CHEMISTRYの「You Go Your Way」は寄宿舎のクリスマス会の余興で歌った。

こんにちは。
たかほしです。
武田和歌子 and musicを聞いています。
今回は「ウォーウォー。」
「イェーイェー」ソングについてお伝えします。

CHEMISTRYの「You Go Your Way」

この歌は歌詞に「イェー、イェー、イェー。」
「ララララ。」や、
「ウォー、ウォー、イェー、イェー。」
と歌詞に全部入っています。

僕は中学生からCHEMISTRYが大好きです。
デビュー曲からCHEMISTRYの歌全体が大好きです。

CHEMISTRYの「You Go Your Way」は寄宿舎の余興で歌った。

僕は中学2年生から盲学校に行き始めました。
そして、寄宿舎では毎年12月に行事としてクリスマス会がありました。
僕はクリスマス会に余興を希望をして歌を歌いました。

その時に歌ったのがCHEMISTRYの「You Go Your Way。」でした。

余興で歌うことが決まってから練習をした。

僕は中学2年生の寄宿舎の余興でCHEMISTRYの「You Go Your Way」を歌いました。
この時はこの曲がデビューして間もなかったので僕は毎日暇な時間を見つけて
この歌を練習しました。

この曲はおよそ6分以上ある曲で覚えるのがめちゃくちゃ大変でした。
ですので、寄宿舎の自習時間にもずっと聞いていました。
勉強しながらでも
勉強が終わってからもずっと心の中で歌っていました。
本当は声を出して歌いたかったのですが
同じ部屋の先輩も勉強をしていたのでそれは控えました。
ですので、心の中でずっと歌っていたのです。
そして、2週間ほどですべての歌を覚えました。

歌を聞きながら「めっちゃいい曲。」と思った。

この歌は全体的にいい曲です。
特にサビがめっちゃいいですよ。
「思いは思いのままで。」
「僕は僕の道へ。」
少し落ち着きがあり、
悲しい部分もありますが、
歌の最後に「いつも笑顔で。」という部分があり、めちゃくちゃ好きですよ。

クリスマス会は成功した。

クリスマス会の余興は成功しました。
途中で拍手が起きたのです。
ぼくはその拍手で更に大きな声で歌うことができました。
そして、余興は成功と言う結果になりました。
僕は余興の前半だったので
歌を歌い切り、安心して他の人の余興を聞くことができました。
そして、クリスマスケーキも食べてクリスマス気分を味わうことができたのです。

僕はそこから寄宿舎の余興でCHEMISTRYの曲を毎年のように歌いました。
余興で歌ったからこそ、CHEMISTRYが大好きになりました。

タイトルとURLをコピーしました