コードオブプリンセス。ミルクココアの声を攻略して戦闘を楽しもう。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している全盲プレイヤーです。
今回はミルクココアのご紹介をします。

ミルクココアにダメージを与えた時の声。

弱攻撃を与えたときの声は「ヒェッ?」と言う。

ロックオンやバーストを与えたときに
ミルクココアは「ヒェッ?」と言います。

具体的なイメージとしたら
「ビックリした。」というような声で言います。
ミルクココアは強くてヤンキーなイメージのキャラクターですが
攻撃を受けた時の声が可愛いですよ。
ギャップを感じますね。

連続攻撃を与えた時には「ちょっと何するのよ。」と言う。

1度ソランジュでクリアした時には気にならなかったのですが、
この声を出すことが発覚したのは
ペガサスとギャラクシーでミルクココアに挑戦したときです。
ペガサスとギャラクシーは攻撃力が高くて
連続攻撃ができるのが特徴です。
そのときにミルクココアが「ちょっと何するのよ。」と言ったのです。

僕は初めて聞いたセリフだったのでビックリしました。
「連続攻撃をするとこういうセリフ尾言うんや?」と初めて知ったのです。
具体的には、少しちょっかいをかけられたときに
「ちょっと何するのよ。」というイメージです。

連続攻撃を与えれば「やめてよ。」と言う。

これもペガサスとギャラクシーで挑戦した時に気づきました。
連続攻撃をしていくと
「やめてよ。」と言います。
具体的なイメージは、小学生の男子が好きな女の子にちょっかいをかけて笑った時に
女の子が起こるようなイメージで言います。
この声を聴くと
「可愛い女の子。」というイメージですよ。

強攻撃を与えたら「ふーん。」と言う。

連続攻撃や必殺攻撃を与えた時には
「ふーん。」と言います。
具体的には小さい子供がお母さんに駄々をごねているようなイメージです。
「今でも泣きそう。」というイメージで言います。

強攻撃を与えると「あーん?」と言う。

ミルクココアは口が悪くて
ヤンキーセリフを言います。
口が悪いので、「本当に女の子か?」と疑う時がありますよ。

そんなミルクココアに必殺攻撃や連続攻撃を与えると
「あーん?」と言います。
具体的なイメージは
仕事でイライラしているイメージです。
「あー。もうイライラする。」と言うようなイメージですね。
僕はゲームをしながら
「ミルクココアが起こっている。」
「もっと怒れ怒れ(笑)。」
「ソランジュ様は強いぜ。舐めるな。」と思いながらゲームを楽しんでいます。

ミルクココアはヤンキーで強いイメージですが
実は小心者なところがあります。
遊戯王でいえばバンデットキースみたいなキャラクターですよ。
声を聴くと可愛いですのでミルクココアも好きですよ。
ゲームには、こういうヤンキーなキャラクターも必要ですね。

タイトルとURLをコピーしました