「さんトーク」は、家の近くにサンドラッグがオープンしたこと。楽天ポイントも溜まるスピードが加速した。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマが「サントーク。」だったので、
数字の「3」や、
キーワードに「さん」というキーワードについてお伝えします。

3月30日はコアラモードの小幡さんの誕生日だった。

前回のゆ~かりナイトが放送されたのは3月30日でした。
この日は何とコアラモードの小幡さんのお誕生日でした。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
小幡さんも今年で33歳になったそうです。

本当に数字のが揃いましたね。
偶然と言うか
こんな偶然は本当に少ないと思います。

僕の「さんトーク」は、サンドラッグが徒歩5分以内にある。

僕の家の徒歩圏内には昨年の11月にオープンしたサンドラッグがあります。
そうすることで、遠くまで買い物に行くことが減りました。
めっちゃ最高ですよ。
家の近くにサンドラッグができたことで、
毎週のように、そのお店に行っていますよ。
常連とは言い難いですが、
顔見知りになりました。

サンドラッグの店員さんは優しい。

僕は全盲で白杖を持って買い物に行っています。
ですので、僕の顔を見れば店員さんが積極的に
「何かお手伝いしましょうか?」や、
「欲しいものはありますか?」
と聞いてくれます。
そして、手引きの仕方や案内も見事なものです。
ですので、僕も安心して買い物ができます。
店員さんが忙しくなりそうな時は、
他の店員さんへのバトンタッチも早いことも驚きました。

ほとんどのお店は担当が変わるときは
待つことのほうが多いのですが、
「このお店はすごく社内連携がきちんとできている。」という印象です。
ですので、これからも家の近くのサンドラッグに行きたいと思います。

サンドラッグにはお菓子なども置いている。

僕の家の近くのサンドラッグにはお菓子も置いています。
僕はそのサンドラッグでお菓子も買います。
家の近くにはコンビニもありますが、
僕はサンドラッグができたことで、
お菓子も買っています。

お菓子も5% OFFの時や
ポイント2倍デイの時を狙って買います。
しかも、そのお店にはアイスクリームも置いているのでこれから夏場になれば、
サンドラッグでアイスも買いたいと思います。
しかし、残念なことはハーゲンダッツはなかったことです。
それは仕方ないですね。
ハーゲンダッツが食べたくなればコンビニなどで買いたいと思います。

サンドラッグに行き初めてから楽天ポイントが溜まる速度が加速した。

僕は昨年の10月から楽天カードを持ち始めました。
当時楽天カードを持ち始めた理由は
投資信託のみに利用する目的でした。
ところが、日の経過とともに、
ふるさと納税も楽天市場からしたり、
楽天カードの魅力さを感じ始めたのです。
そして、気が付けば楽天カードを使う頻度が多くなったのです。
僕は今年の1月に初めていえの近くのサンドラッグに行き初めて
更に楽天ポイントが溜まるようになりました。

気が付けば、昨年の3か月の累計獲得ポイントの3倍を超えたのです。
楽天カードの魅力さを更にかんじたのです。
期間限定ポイントが溜まった時もあり、それはサンドラッグで使います。
そのお陰で無料で買い物することもありますよ。

ポイントが10000ポイント溜まればご褒美として
キャプチャーボードを買ったり、
ゲームソフトを買う予定ですよ。
あるいは、投資信託でボーナスポイントとして使うかもしれないです。
10000ポイントになるのがめっちゃ楽しみです。

「今日のあなたはどっちモード。」について。

3月30日の「今日のあなたはどっちモード。」は、
HOME MADE 家族の「サンキュー」と、
サンボマスターの「できっこないお やらなくちゃ。」でした。

「サンボマスター・できっこないお やらなくちゃ。」

「HOME MADE 家族・サンキュー。」

今回も両方いい歌で
タイトルもよかったです。

「サンキュー。」はやはり、今回のメッセージテーマの
「さんトーク」に因んでいますし、
サンボマスターの「できっこないお やらなくちゃ。」というタイトルも
「頑張れるよ。」ということを教えてくれています。
今回は「さんトーク」というメッセージテーマだったので
僕はHOME MADE 家族の「サンキュー。」がよかったです。
しかし、「今日のあなたはどっちモード」では、
サンボマスターの「できっこないお やらなくちゃ。」でした。
この歌も素晴らしかったですよ。
あんにゅさんも「この歌いい曲だから歌いたいな。」と言っていました。
僕も聞きたかったですよ。

コアラモード、素晴らしいカバー曲ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました