ビデオテープリリースに因んで「あいうえお作文」を書いた。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「ビデオテープの『あいうえお作文』」についてお伝えします。

「コアラモード・ビデオテープ。」

4月27日にコアラモードが
「ビデオテープ。」をリリースしました。
それにちなんで「あいうえお作文を作ってください。」というものでした。
僕の「あいうえお作文。」は
病院での入院生活は退屈過ぎて
できることがないので、
お菓子を買いに看護師が付き添ってくれた。
丁寧な対応と悩み事を聞いてもらい心がスッキリとしたので、
プロ意識を感じて、入院生活が楽しくなった。

これは僕の体験談です。
僕は目の手術で入院生活をしました。
目の手術後はガーゼをつけて見えない日が続いていました。
当時はスマホもなかったので
ひたすらラジオを聞いていました。

すると、優しく対応してくれた看護師がいました。
そして、そんな僕に看護師が「一緒にお菓子を買うのに付き添いしましょうか?」と言ってくれたのです。
そして、その看護師とお菓子を買いに行く間も病院生活の話や悩み事を聞いてもらいました。
その看護師は丁寧に話を聞いてくれたのです。
僕はすごく心が元気になり、
残りの入院生活を乗り切ることができました。
これが全盲になってすぐの入院生活の話だったのです。

「今日のあなたはどっちモード。」について。

4月27日の「今日のあなたはどっちモード。」ですが、
奥田民生さんの「イージュー・ライダー。」と、
岡村靖幸さんの「カルアミルク。」
でした。

「奥田民生・イージュー・ライダー。」

「岡村靖幸・カルアミルク。」

僕が聞きたかった曲は
奥田民生さんの「イージュー・ライダー。」でした。
そして、「今日のあなたはどっちモード。」での投票結果は
奥田民生さんの「イージュー・ライダー」でした。
コアラモード。素晴らしいカバー曲ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました