コードオブプリンセス。ギャラクシーで苦戦しているので、ペガサスでプレイをしている。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している視覚障碍者です。
ギャラクシーでミルクココアに苦労しています。
ミルクココアに勝利するために一喜一憂して疲れたので違うキャラクターで最初から挑戦しています。
次に挑戦しているのがペガサスです。

ペガサスも強い。

ペガサスはソランジュよりも攻撃力が高いのが特徴です。
そして、ギャラクシーに特徴が似ています。
それが、攻撃力が高いということと、操作方法もギャラクシーとほぼ同じです。
更に、ギャラクシーと違うのが必殺攻撃で電撃攻撃ができるということです。

ですので、ソランジュとギャラクシーを合わせたのがペガサスです。

ペガサスは健四郎に特徴が似ている。

ペガサスは北斗の拳の健四郎に似ています。
それは、Bボタンと右あるいは左ボタン操作をしたときに、
「アチョーイ。」と言います。
マジで健四郎に似ていますね。
健四郎のように攻撃力が高いのが特徴ですよ。
僕はペガサスで操作するときに常に声が健四郎の声を出すのでめっちゃ笑っちゃいます。
ペガサスは健四郎のようにカッコいいですよ。

ペガサスでスムーズに進んでいる。

ペガサスとギャラクシーの操作はほぼ似ているので、ストーリーもスムーズに進んでいます。
ソランジュやギャラクシーで苦労したイカにも勝つことができましたし、
ライオンゲートにもカンタンに勝利することができました。

何も特別なことはしていません。
単純にAボタンの連続操作や、
ロックオンとバーストのコンビネーションを合わせただけです。

すると、何と1分もしない間にこれらの2隊を倒すことができました。

高望みをせずに地道にプレイをしている。

僕はギャラクシーでプレイしたときは、高望みをしすぎて
ライオンゲートからミルクココアの間のステージを飛び越えてプレイをしました。
その結果ザコキャラでさえも勝つことができませんでした。

ですので、地道に1つずつステージをこなしていきました。
すると、何とギャラクシーでは負けていたザコキャラにも勝つことができました。
それは、ギャラクシーやソランジュと同じようにライオンゲートに50回勝ってから進みました。
すると、勝つことができたのです。
地道って大切ですね。

ラスボスにも勝てそうな気がする。

僕はペガサスでプレイしてたった1日でミルクココアのステージの2つ手前まで進みました。
わかってきたことは、操作方法がギャラクシーにほぼ同じということと、
ソランジュのように必殺攻撃で電撃攻撃ができることを知ったので、スムーズにステージが進むことができました。
僕はまだミルクココアのステージの手前ですが確信していることがあります。
それは、「ラスボスのディスッティールにも勝てそう。」ということです。
なぜならば、ギャラクシーと同じく攻撃力が高いということと、
「連続パンチができるので、敵の反撃も少ない。」と信じています。
僕は今月ギャラクシーでクリアするという目標がありますが、
たぶん、ペガサスの方が操作しやすいのでギャラクシーよりもクリアが早いと思います。
仮にペガサスでクリアすると最高記録更新ですね(笑)。
できれば、今月中に両方のキャラクターでクリアしたいと思います。
今日もコードオブプリンセスを楽しむぞ。

タイトルとURLをコピーしました