焼き肉のホルモン焼の恥。笑い話になって勉強になった話。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回は「恥」についてお伝えします。

焼き肉のホルモンの恥。

焼肉のホルモンについての知識で
実は笑い話と言うより
恥ずかしい話をします。
本当に単純野郎なので
「誰がそんなん間違えるねん?」と突っ込まれるかもしれませんが
勇気をもって書きますね。
ホルモンはお肉に存在する食べ物じゃないですか?
焼いて食べたらおいしいですよね?
そんな中
高校生まで実はホルモンのことを
体でよく言う成長ホルモンとか
男性ホルモンとか
女性ホルモンとか
よく聞いていたので
そのホルモンがお肉にあって
「ホルモンを頑張って食べていけば身長が伸びる。」と思っていました。
「はぁっ???どうしてやねん?アホかぁ~????」と突っ込まれるかもしれません(笑)。
というのが
昔から
高校生までは成長期なので
成長ホルモンが活発になって
「身長が伸びる。」という話を昔から聞いていたから
「なるほど、焼き肉のホルモンを食べれば身長2メートルまで伸びるんだ。」と
勝手に思っていました。
それでも身長は伸びなかったです(涙)。
それは当たり前の事ですよね。
焼肉のホルモンと
体の中から出る成長ホルモンは
別ですから。

事件が起きた。
ある日、
事件が起きました。
ある日家族と焼肉屋にいって
家族から「よくホルモンを食べるな?」と
言われたので
ここで「ホルモンを食べれば身長が伸びる」とよく食べる理由を応えると
笑い話になりました。
「もしかして、体内から出る成長ホルモンと勘違いしてるんか?」
という話になり、
ここで一つ恥を経験しました。
こういう恥を経験したのは高校2年生のときです。
この話が出なければきっと今も知らないまま大人になっていたのかもしれないですね。
その一方で、「アホの自分から一つ賢くなった。」と自分で自分を褒めました。
それでもお肉のホルモンは大好物なので
ホルモンを食べたり
ホルモン焼きうどんを食べることもあります。

ちなみに、僕はお好み焼きにして食べたホルモン焼うどんが大好きですよ。
初詣とか祭りでもよく食べます。
ちなみに、今年の初詣でもホルモン焼うどんを食べました。
これだけホルモン焼うどんが大好きなのです。

タイトルとURLをコピーしました