茶色について思い出がある。具体的には私生活。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「茶色」についてお伝えしていきます。

茶色の綿パンを19歳に購入した。

僕は高校生までオシャレとは無縁でした。
そして、高校1年まではジャージで学校に通ったり
敗れたズボンで学校に行きました。

よく先生や親から
「服装に神経を配った方がいい。」と注意されましたが
僕は全く聞く耳がなかったです。
そして、
高校2年生から服装について真剣に考えるようになりました。
それがきっかけで、ジーパンが履けるようになり、
やがては19歳で綿パンなどズボンのバリエーションを広げていきました。

そして、19歳の時に茶色の綿パンを購入しました。
すると、色々な服とのコーディネートができることを知りました。
ただ、夏場は綿パンは暑いので1回も履きませんでしたが
毎年冬場には茶色のズボンが履けるようになりましたよ。
成長ですね。

4年前に茶色の半ズボンを購入した。

僕は茶色が好きですが
濃い茶色が大好きです。

イメージとするならば
チョコレートが大好きなので
そのようなイメージの濃い茶色が欲しかったのです。
僕は4年前に
「茶色の半ズボンが欲しい。」と自然と思うようになり、
色々な服屋で茶色の半ズボンを探しました。
すると、BEAMSで茶色いズボンを見つけて思い切って購入しました。
めっちゃ嬉しくて、
夏場にも茶色のズボンが履けるようになり、ウキウキ気分でしたよ。

小学生の時はお茶漬けをしてご飯を食べていた。

僕は小学生の時はお茶漬けにしてよくご飯を食べていました。
ほぼ毎日です。
僕は小学生の時は麦茶を毎日飲んでいました。
その麦茶をご飯に入れてお茶漬けにしていましたよ。
小学生の時は、お茶漬けがすごくおいしかったです。

牛丼の時は焼き肉のタレヲ入れてご飯を茶色に染める。

僕は牛丼が大好きです。
僕は焼き肉の時はポン酢に最近ハマっています。

しかし、牛丼の時は必ず焼き肉のタレを入れて食べます。
出来上がった時点でもはすごくおいしいですが、
「もっと牛丼を楽しみたい。」と思うと
自然と焼き肉のタレを追加で入れてしまいます。
その結果、ご飯も茶色に染まるのです。
偶に味が濃くて「辛い」と思う時がありますが
美味しく食べていますよ。
焼き肉のタレを追加で入れた牛丼もめっちゃ最高ですよ。

「今日のあなたはどっちモード?」について。

6月29日の「今日のあなたはどっちモード?」
石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」と、
サザンオールスターズの「チャコの海岸物語。」
でした。

「石井明美・CHA-CHA-CHA」

「サザンオールスターズ・チャコの海岸物語」

今回の2曲の選曲も非常に素晴らしくてよかったです。
今回も迷いに迷い切りました。

僕は石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」を選びました。
サザンオールスターズもすごくいい曲が多くて聞き馴染みがあります。
サザンオールスターズの曲全体がすごく大好きですよ。

だからこそ、今回はあまり、聞き馴染みがなかった
石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」を選曲しました。

そして、「今日のあなたはどっちモード?」は、
石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」でした。

投票の結果も途中結果では石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」が64%で、
サザンオールスターズの「チャコの海岸物語」が36パーセントでしたが、

最終結果は、石井明美さんの「CHA-CHA-CHA」が52%で、
サザンオールスターズの「チャコの海岸物語」が48%まで縮まりました。
これほど、「2局の選曲がよかった。」ということですね。
小幡さんも先週は体調不良でお休みでしたが、
この日は元気で無事に復帰していました。
コアラモードの2人が揃ってのカバー曲も懐かしかったですよ。
素敵なカバー曲ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました