膨らんだ話は。「膨らんだ」というキーワードが好きな歌がある。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回は「膨らんだ話」についてお伝えします。

「膨らんだ。」という歌詞が入った曲にインパクトを感じた。

「ヨルシカ・アルジャーノン。」

この曲は今年リリースされた曲です。
「あなたはゆっくりと変わっていく。」
「とても小さく。」
「少しずつ膨らむパンを眺めるように。」
この曲は今年に入って一番大好きになった曲ですよ

「崖の上のポニョ」

2008年に大流行した
崖の上のポニョ
の映画の主題歌でも
「ポニョポニョ膨らんだ。」という部分にも
「膨らんだ。」という歌詞が入っていて今でも大好きですよ。

「今日のあなたはどっちモード」について。

6月1日の「今日のあなたはどっちモード」は、
光GENJIの「パラダイス銀河」と、
AKB48の「Aitakatta」
でした。

「光GENJI・パラダイス銀河」

「AKB48・Aitakatta」

僕が聞きたかった曲は
光GENJIの「パラダイス銀河」でした。
理由は僕は高校野球の大ファンで
高校野球の応援歌にもよく使われていて聞きなじみがあるからです。
何よりも「あんにゅさんがどのように男性アーティストの歌を歌うのか?」というところにも注目をしていたからです。

そして、「今日のあなたはどっちモード」では
AKB48の「Aitakatta」でした。
あんにゅさん素敵なカバー曲ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました