聞きたいお祭りソングは?beginの島人ぬ宝。

こんにちは。
たかほしです。
武田和歌子 and musicを聞いています。
今回はお祭りソングで聞きたい曲についてお伝えします。

「begin・島人ぬ桜。」

僕個人的に「お祭りソング。」と言えば
beginの島人ぬ桜だと考えています。
この曲はリズムにも乗れるし、
歌詞全体が「お祭りソングだな?」と思ったのです。
僕はカラオケでは
この曲を絶対に歌います。
そして、カラオケのラストソングで歌い
カラオケバーではママの前や
他のお客さんの前でも歌いました。

すると、カラオケバーに来ている人が手拍子をしてくれたり、
「いいでぇ~。」と言ってくれたのです。
僕は更に気持ちが舞い上がりました。
これ以降、
「カラオケバーでラストソングで歌おう。」と決めたのです。

すごくよい曲ですよ。

携帯電話の着うたでこの曲を聞いた。

僕は携帯電話のガラケー時代に着うたでこの歌を聞きました。
暇な時間があれば、
この曲を聞いていました。
すると、自然とこの歌を覚えていたのです。
1日で10回以上聞いていました。

自然とダンスをしていた。

僕はこの歌がめっちゃ大好きなのです。
そして、かつては歌を聞きながら
以前の職場の社宅の部屋でダンスをするようになっていたのです。
リズムに乗るとだんだんとダンスの勢いが増したのです。

すると真下の部屋の人から
「ピョンピョン飛び跳ねているの?」
「結構下まで響いているで。」
と注意をされたのです。
僕は無意識のうちにダンスをしていることに気づきました。
ですので、それ以降、ベッドの上で体を揺らしながらダンスをしました。
そうしてから、
下に響くかなくなり、注意されることがなくなりました。
これほど、島人ぬ宝が大好きなのです。

コロナも落ち着いたのでカラオケにも行ってこの歌を歌いたいです。

タイトルとURLをコピーしました