「毎日がつまらない」というあなたへ 毎日を幸せにする秘訣 やりたいことを見つけて明確化しよう「毎日がつまらない」というあなたへ 毎日を幸せにする秘訣 やりたいことを見つけて明確化しよう

こんにちは。たかほしです。
毎日ご機嫌で生きることを目標に生活しています。
そして、日々ワクワク過ごせるように生活もしています。

毎日を充実させたいのであれば、ワクワクできることを見つけよう。

あなたは毎日幸せに過ごしていますか?
これ大事ですよ。
そうしていくことで、毎日ご機嫌で過ごせますよ。
今あなたが「毎日つまらない」と感じているのであれば、もしかするとワクワクできる何かを見つけられていないかもしれません。

アイデアを生みたいのであれば、適度に散歩しよう。

1日がつまらないのは、もしかするとの中に閉じこもっているのが原因かもしれません。
あなたは1日中家でゴロゴロとしていませんか?
テレビを見たり、暇があればスマホを見てはいませんか?

こういう普通の人と同じ生活をしていたら、もちろん毎日はつまらないです。
このような生活をし続けると、何も達成感を得ることもなく1日が終わってしまいます。
そして、1年、10年とを重ねていきます。
そうしていくと、ただ平凡に人生が終わってしまいます。
人生につまらなさを感じているのであれば、適度に外の空気を吸って散歩することを推奨します。
そうすることで、結構アイデアを生み出すことができますよ。

違った場所に行こう。

毎日家にいてやることがないのであれば、環境を変えることをお勧めします。
人はb style=”color:red;font-size:14pt”>同じ環境だと飽きてしまいます。
もし、経済貯金に余裕があるのであれば、旅行に行くのもよいでしょう。
そして、違った都道府県の空気を吸ったり、文化の違いを感じるのもいいかもしれませんね。
別に遠い旅行でもなくてもいいのです。
近場であっても少し違った環境へを踏み入れるだけでも新しい気づきが増えるかもしれません。
それ以外にもお金を使わない場所であれば公園図書館がお勧めですよ。
図書館や公園は日本では無料で入ることができてコスパも最高ですよ。
そして、夏場の暑い時は冷房の効いた図書館で勉強したりすると節約になりますよ。

アイデアがあるなら文章化しよう。

あなたは「1日がつまらない」と思っているのは、やりたいことがあってもぼんやりとしている可能性があります。
「楽しいことがある」
「やりたいけど何をしたらいいかわからない」
こんな風に悩んではいませんか?
これは非常にもったいないですよ。
やりたいことがあるのに、行動に踏み切れないのはの中で考えているからです。
頭で考えるだけの状態と、実際に行動を起こすのは全く違います。

もしやりたいことがあって、もやもやな気持ちがあるのであれば、今やりたいことをに書き出してみて下さい。
そうしていくことで、やりたいことが明確になり、実際に行動に踏み出せることもありますよ。
そして、その行動こそが後々大きな成功へと繋がるのです。

やりたいことが見つかれば行動するのみ。

あなたがやりたいことを実際に見つけて、行動できれば成功です。
そして、その行動を地道に続けて行くことなのです。

しかしながら、人間は同じ習慣が続くと飽きてしまいます。
そういう時は、他のやりたいことや、過去にできていなかったことを洗い出すのが効果的です。
僕は全盲になってゲームができなくなりました。
しかし、一昨年の秋に師匠との出会いで、ゲームを再開しました。
それまでの僕は毎日仕事ばかりで、やりたいことがなくてもやもやしていました。
なので、毎日がつまらず、平凡に日々が過ぎていきました。

僕がこうして今毎日を楽しめているのはゲームを再開したことです。
きっとゲームを再開していなければ、毎日ブログ更新動画配信もしていなかったと思います。
僕はゲームがきっかけで更に「副業に挑戦する」という決心にもなりました。
今年からHSP言語でアプリを作成も始めました。
なので、未来の僕の姿が楽しみなのでワクワクとしていますよ。
人はやりたいことができた瞬間毎日がワクワクなのです。

「つまらない」と思って過ごす1日と、ワクワクしながら過ごす1日の大きさは同じようで全く違います。

タイトルとURLをコピーしました