本日は嫌な出来事があった。忘れるためにしていることはゲームをすること。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
2022年もまもなく終わろうとしています。
僕は本日忘れたいほど嫌なことがありました。
それは今日の話です。
実は昨日のミューパラのメッセージテーマが「忘れたいほど嫌な出来事。」というタイトルでした。
「もし、これが昨日の出来事なら一休さんに話を聞いてもらえてたのにな?」と思いました。(笑)
1日遅いですが今日はどうしても忘れられないほど嫌なことがありました。
それは、駅でスマホを落としてしまったということです。

iPhoneがないことに気づいたのが遅かった。

僕は今日年内最後の師匠の講習を受けに行きました。
13時に講習の予約で勉強をする予定でしたが、
その行先の最寄り駅で降りたときにスマホがないことに気づいたのです。
「確かジャンパーのポケットに入れてたのにな。」と焦ったのです。
「もしかしてカバンの中に入れたのか?」と思って探したのですが見つからなかったです。

僕は物がなくなるとかなりパニックになる癖があるので、一旦気持ちを落ち着かせて冷静になりましたが、
それでもスマホが見つからなかったです。
すると何とぉ~~~?首からぶら下げていたスマホ掛けからスマホが外れているのに気づいたのです。
僕は移動中は常に首からぶら下げた状態でスマホをポケットの中に入れているのでポケットを何度も見直しましたが見つからなかったです。

スマホが見つからなかったとき泣きそうになった。

僕はスマホを落として、気持ちが落ち込みました。
僕は命の次に大事なのはスマホと財布です。
この2つは絶対に手元から離れてほしくないです。
僕は寝るときも移動するときも常にこの2つは持ち歩いています。
財布は家にいても絶対に手元から離さないです。
これほど命の次に大切なものです。
この大切なものを失ったとき、僕は本当に泣きそうになったのです。
そして、「俺のスマホ誰かに悪用されたらどうしよう。」、
「もしスマホが見つからなかったら俺は生きていけない。」、
このような不安な気持ちになったのです。
講習会の時間が13時からだったので、とにかく公衆電話を見つけてその施設に電話をしました。
実はというと、師匠の講習会は年内最後の日だったのです。
僕はその施設にも泣きながら電話をしました。

電車の中にはスマホが見つからなかった。

僕は今日の行先を常に思い出しました。
「もしかしたら電車の中にスマホを落としたかもしれない。」と思い、
駅員さんに電話をしてもらい、僕が乗車した電車を探してもらいましたが、結局は「見つからなかった。」という答えでした。
僕が「電車に連絡してほしい。」と駅員さんに伝えると、
駅員さんから「どの車両に乗っていましたか?」と聞かれたのですが、
僕は「どの車両に乗ったかはわかりません。」と答えると、
駅員さんは「どの車両に乗ったかわからないと探しようがない。」という返事でした。
僕はどの車両に乗ったかは思い出せなかったですが、
「車両の西側の端っこに乗車した。」と答えました。
結局は電車の中ではスマホが見当たらなかったです。

この返事があり、更に不安が増したのです。

スマホが見つかった。

「今日どこで何をしたのか?」、
「どこまでスマホを見ていたのか?」など常に考えました。
「確か電車に乗るまではスマホがあったな。」など記憶を思い出しました。
そして、「電車の中ではスマホは触っていないから、考えられるとするならば、途中下車した液で落としたかもしれない。」と思い出したのです。
なので、その途中下車した駅に駅員さんに電話をしてもらいました。
すると、何とスマホがあったのです。

僕はその瞬間「よかったぁ~~~。」とすごくホッとして安心しました。
なので、師匠にスマホが見つかったことを伝えてスマホを取りにその駅にU-turnしました。
そして、スマホが戻った瞬間めっちゃ泣きました。
スマホが手元に戻り、師匠に連絡をしました。
そこから、1時間以上遅れて施設に到着しました。

嫌なことがあったけど、師匠に丁寧に対応していただいた。

嬉しかったのは、予約の時間を遅れても予約の時間内で終わらず、到着した時間帯から2時間講習をしていただけたことが本当にうれしかったです。
本当に感謝しています。
なので、「今日は今まで以上に充実するように勉強しよう。」と思いました。
そして、今日やりたかったすべての内容をやり切りました。
すごくうれしかったです。

年内最後にめっちゃ嫌な出来事がありましたが、講習に集中してそのことも忘れていました。
そして、自分のやりたいことに全力でエネルギーを降り注ぐことができたのです。
自分の年内やりたかったことを見事に達成することができたのです。
これも師匠のお陰です。

師匠の助けやフォローがなければ、きっと年内には目標を達成することができませんでした。
僕は来年2月にg1グランプリーに出るためにエントリーもしました。
来年の目標もこの時点で決まったのです。

スマホを落として反省したこととは?

僕は今回の事件をきっかけにスマホかけを首にぶら下げることをやめることにしました。
移動中にスマホかけを首にぶら下げると、また同じことの繰り返しになります。

なので、移動中はスマホは完全にポケットに入れたり、
ファスナーがついているポケットにスマホを入れることにしたのです。
こうした方が、スマホを落とすこともなく安心はできると思います。

僕は今日の帰り道からこの約束は守りました。
これからもこの約束は守り続けたいと思います。

今日の話を一休さんに話したら「どう答えてもらえるのかな?」と想像もしちゃいました。

今日の出来事を忘れるためにゲームをするぞ。

今日は今年一番嫌な出来事がありました。
というより、人生で一番嫌な出来事だったかもしれないです。
僕は今日嫌な日だったので、講習会の帰り道の電車の中で昨日のミューパラを聞いたり、
ゲームををして忘れました。

アスタブリードや戦国無双をして、滅茶苦茶ストレスを発散しました。
そして、家に帰ってもミューパラを聞きながらアスタブリードの続きをしたり、魔界戦記をする予定です。
おそらく年末年始はこのようにゲームをして過ごすかもしれないです。
嫌なことを忘れるためのストレス発散方法って見つけると最強ですね。
アスタブリードで行き詰まればコードオブプリンセスのディスッティールとミルクココアに挑戦したいと思います。
これからも嫌な出来事があれば、このようにゲームをして、気持ちをリセットする予定です。

タイトルとURLをコピーしました