コードオブプリンセスで好きなのは?ボスバトルのサントラ。テンポがよくて運動会などにも使えそう。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している全盲のプレイヤーです。
今回追加で好きになったサウンドトラックがあったのでお伝えさせていただきます。

ボスバトルのサントラが好き。

僕はユーチューブでボスバトルのサントラを聞いて好きになりました。
ゲームのプレイ中はボスと対戦するために集中していたので、
その時は何とも思いませんでした。
ユーチューブでゆっくりと聞くと、
「めっちゃ好き。」という気持ちになったのです。

ボスバトルのサントラを聞いて思ったのは、雰囲気がランニングペースにもピッタリだったこと。

この曲を聴いて思った率直な感想は、
ランニング中にもピッタリだと思いました。
サントラの聞き始めはそうではないのですが、
10秒もしない間に急に車のスイッチが入ったような雰囲気になるのです。
テンポもめっちゃくちゃ速くなり、走りたくなりますよ(笑)。

サントラを聞いて思ったのは、車の運転中にもかけていたい曲。

この曲を運転中にかけると、
運転の効率も上がりそうです。
僕が運転をするわけではないのですが、
運転をする人にはぜひ聞いてほしいサントラだと思います。

このサントラにふさわしいボスはやはりミルクココア。

このサントラは多くのステージで使われています。
その中でもこのサントラはこのゲームの最大の敵である
ミルクココアにピッタリな曲だと思います。
ミルクココアのステージは3隊の敵にはミルクココアのテーマ曲が流れます。
そして、ボスであるミルクココアにボスバトルのサントラが流れます。
ミルクココアの時には、このサントラがピッタリだと思います。
なぜならば、ミルクココアはこのゲームの最大の敵だからです。
というより、このステージの3隊の敵も強いのです。
3隊の敵も強いのに、更にミルクココアという最強のボスがいるのですよね。
このステージは永遠と山を登っています。
きつい坂を上った後に更に急激な坂を上っているイメージですね。
山下りは全くないのですよ。

運動会の入場曲にも選挙区できそう。

この曲は運動会の入場曲にもピッタリな曲だと思います。
テンポが速いし、駆け足で入場できるテンポだからです。
リレーの入場局に使うとめっちゃ面白そうですよ。

僕が学生時代にもしコードオブプリンセスをしていれば、
このサントラを入場局にしていたかもしれないです。

こち亀の本田を想像した。

このサントラはバイクに乗る人が聞くと似合いそうです。
バイクに乗りながらこのサントラをかけて運転するとカッコよさ祖です。

バイクといえばこち亀の本田を思い出します。
本田は普段は優しくて両津に甘えたり、
両津に無茶ぶりをされたときに、
「先輩い困りますよ。」ってめっちゃ優しく言います。
物腰の柔らかい本田ですが、
バイクに乗った時の本田は人格が変わります。
優しい本田から、怖い本田に変身します。
しゃべり方も優しい本田から
「両津の旦那。」と少し男らしさが増します。
バイクに乗った時の本田は怖いイメージですが、
男前で頼りのある本田に人格が変わりますよ。
本田がバイクに乗って走っているときにこのサントラが流れるといいですね。

ということで、僕が大好きなサントラについてお伝えしました。

タイトルとURLをコピーしました