コードオブプリンセスをクリアしてもやり続けられる理由は、好きなBGMがあるから。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している全盲の視覚障碍者です。
今回はコードオプリンセスの中で好きなBGMについてお伝えします。

コードオブプリンセスで大好きなBGMは?

イカのステージのサントラ。

僕はコードオブプリンセスの中で好きな曲はイカのステージです。
このステージのBGMを聞いた瞬間、「強い敵が現れるやろうな。」というワクワク感がありました。
しかも、このサントラを聞くだけでも、なんか店舗もよくて、
リズムに乗れる曲です。
運動会のリレーでも使えそうなBGMですね。
このサントラはスマホのYouTubeでも時間があれば聞いています。

ライオンゲートのサントラ。

ライオンゲートのサントラもこのゲームの中では好きです。
このBGMは、何か強そうなイメージの曲ですね。
ライオンゲートの攻撃も素早いということと、ライオンゲートがラスボスにも匹敵するということで、
このステージのサントラも結構好きですよ。
ほかにもリズムが早いということと、
BGMのテンポも早いのでこの曲もリズムに乗れます。

最初聞いたときは、お城に纏わるイメージもありました。
また、イメージ的には、テイルズオブシリーズにもよく聞くようなイメージの曲でもありました。
しかも、どんどんとリズムが早くなり、聞いていくうちに、「ボスにふさわしい曲。」と思ってきたのです。
さすが、ライオンゲートのステージにマッチしているBGMですね。

ミルクココアのステージ。

このステージは四天王の一角です。
ボスが女性と言うことで、メロディーがいきなり、女性にピッタリなBGMです。
最初はオルゴールがなって、BGMを聞くとそんなに強い敵が現れそうもないな?と思っていたら、
ボス以外の3隊の敵も強いのです。
最初はオルゴールのBGMから始まり、
ハーモニカや、BGMの途中ではことばでは表現できないようなイメージ、
具体的にとりが飛んでいるような雰囲気のイメージもあれば、
何課リズムに乗ってしまうような感じになります。
その一方で、奇妙感も感じる場面がわずかにありますが、僕はこのBGMは一番好きですよ。

僕はこのステージは強くて苦手ですが、
BGMを聞くだけなら何回でも聞きたいです。
僕は玉にこのステージのBGMを聞くだけのためだけにゲームをONにしていることがあります。

BGMを聞くだけのためにステージを戦っている。

僕がコードオブプリンセスをする基準になっているのが、
好きなサントラがあり、
その曲を聞きたいという理由があるからです。
ミルクココアのステージは本当に強くて辛いですが、
「BGMを聞ける。」という喜びがあるので、何度でもミルクココアのステージに挑戦できると思います。
それ以外のステージではソランジュ以外のほかのキャラクターで挑戦してサントラを聞いています。

こうした方が、キャラクターのレベルも上がるし、
好きなBGMが聞けるなど一石二鳥です。

ミルクココアのステージはソランジュ以外のキャラクターではまだ戦えるレベルではないので
未だにソランジュで挑戦しています。
ソランジュ以外のほかのキャラクターでミルクココアと戦えるレベルになれば挑戦したいと思います。
これからもコードオブプリンセスをやり続けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました