コードオブプリンセス。ミルクココアと戦い続けて分かってきたこと。そして、攻略法に気づけば怖くない。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している全盲プレイヤーです。
ミルクココアと戦い続けてわかってきたことがあります。

ミルクココアとイカは似ている。

コードオブプリンセスには四天王の一角の敵がいます。
それが、イカとライオンゲート
ミルクココアとディスッティールです。

ライオンゲートとディスッティールは攻撃力が高いことと
攻撃のパターンが似ている一方で、

ミルクココアとイカの2隊にも共通点があります。
それが、素早さが早いということです。

唯一の共通点はこれです。
僕はミルクココアの対戦を4ヶ月半してようやくミルクココアに連勝することが増えたのです。
それまではタイムアウトで負けることが多かったです。
それがミルクココアの素早さに対応できなかったことがタイムアウトで負ける原因になっていたのです。

イカはぴょんぴょんと飛び跳ねる特徴がありますが、
ミルクココアは飛行機のように、飛んだり逃げたりします。
攻撃すると瞬間移動してどんどんと逃げます。
イカよりも行動範囲が広いのが特徴ですので
どこへ逃げているかは全盲の僕には全くわからないのです。

ミルクココアとイカの違いとは?

イカはピョンピョンと飛び跳ねます。
その跳ねる攻撃がキャラクターへ当たった時のダメージは大きいです。

攻撃力が高いのが特徴です。
その一方でミルクココアは攻撃力が低いのが特徴ですが、
素早さはこのゲームの中ではNo.1です。
そして、魔法力が高いのです。
直接攻撃へのダメージは低いですが、
電撃攻撃を受けるとダメージを大きく受けます。

ミルクココアを捕らえたら逃げる隙を与えないのがポイント。

ミルクココアを捕らえるのは簡単ではありません。
僕はようやくソランジュで連勝することが増えました。
とはいっても、ミルクココアまでの3隊の敵からのダメージを受けた後の対戦なので
「いつ電撃を仕掛けてくるか?」というアンテナは張っています。
わかってきたことは、ミルクココアを捕らえたら連続攻撃をすることが大切です。
少しでも攻撃をやめるとミルクココアに逃げる隙を与えてしまいます。
一度隙を与えると
次捕らえるまでにめちゃくちゃ苦労します。
ですので、一度捕らえたら常にコントローラーをギュッと握って
左ボタンあるいは右ボタンを押しながらBボタンを押し続けることがポイントになります。
ソランジュを画面の端っこに移動させて
ミルクココアを誘うのです。
そうすると、ミルクココアも追いかけて電撃攻撃あるいは直接攻撃を仕掛けてきます。
何度か攻撃を外すかもしれないですが、
大丈夫です。
常に上記の操作をやり続けることでミルクココアに直接ダメージを与えて
逃げる隙を与えなくすることができます。
更に切り札で一定時間になればバーストを与えるとベストでしょう。
そうすることで倍のダメージを与えることができて勝利することができるのです。
ミルクココアが電撃攻撃を仕掛けてくるという不安もあるかもですが、
電撃攻撃を仕掛けたとき
絶妙に回避することができれば問題ないです。
4か月経過してミルクココアに連続勝利する秘訣を見つけたのです。

これでミルクココアは怖くないですよ。
コードオブプリンセス全ステージ挑戦の動画作成もいいかもですね。
ちょっと考えてみますね。

タイトルとURLをコピーしました