僕が推していること。それは鼻うがいです。それは自分がアレルギー性鼻炎が改善したから。

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
ゆ~かりナイトのメッセージテーマが「自分が推していること。」についてお伝えします。

僕が花うがいをがお勧め。

コロナのシーズンになって、手洗いとうがいはしています。
僕は電車移動をして出かけているので、
必ずこれはコロナのシーズンになった途端、毎日するようになりました。
それに加えて、昨年の春から花うがいも始めるようになりました。

なぜ?花うがいを始めたのか?

僕は幼少期のときからアレルギー性鼻炎や、
蓄膿症で悩んでいます。
シーズンに限らず花粉症が酷くなるときがあります。
鼻炎が落ち着くときが増えてきましたが、
花粉症が酷い時は辛いです。
最悪の場合、今でも花呼吸ができないほどつらい時期もあるのです。

これを解消したくて花うがいを始めました。

花うがいをした後の効果は?

花うがいをした後はすごく花がスッキリとします。
花うがいをする直前はすごく花の中がかゆかったり、
呼吸がしづらい状況です。
花うがいをし始めてから、アレルギーも徐々に緩和してきました。
完全ではなく、時には鼻詰まりも酷い時もありますが、
花うがいを始める前に比べるとかなり違います。
くしゃみや、鼻詰まりがないとすごく気持ちがいいですよ。

酷い時がありますが、それも週1回までと落ち着く状態が増えたのです。

僕の花うがいのやり方。

僕は花うがいをするときは、
花うがいをするための機会を使って花うがいをします。
花うがい機に付属でついている容器の中に、
4分の1程度お湯を入れて、
そのあとに予めマグネシウムを入れたお水を追加で容器の中に入れていきます。
この状態で花うがいをしていきます。
やり始めは花の中がヒリヒリして痒くなりますが、
花うがいが終わった後は嘘のように、花の中がスッキリとします。

なぜ僕がマグネシウムを入れて花うがいをするのかと言うと、
マグネシウムは消炎作用があり、
「花の中の炎症を抑える。」という効果があるからです。
マグネシウムは体内の炎症を抑える効果以外に、
体内の筋肉の疲労や、
「老廃物を除去する。」
という効果もあります。
そして、体内の血流を促進させる効果があります。

僕が花うがいをするきっかけになった理由。

僕はマッサージの視覚を取得して、
「もっと腰痛治療のスキルを上げたい。」と思い昨年の4月から勉強を始めました。

そして、尊敬する整体師の
先生の動画に出会った
のです。
こうして、腰痛治療の勉強をしていくと、何とその先生は、腰痛以外にもファスティングマイスターの視覚も取得されていたのです。
僕は次第にその先生に対して興味が湧き、より腰痛治療についての勉強も加速していきました。
すると、免疫力の話をされていた時に、花うがいのことを話していたのです。
僕はこの瞬間、「花うがいを始めよう。」と思い、ついに花うがいを始めるきっかけになったのです。
花うがいをするために、マグネシウムも購入して毎日3回花うがいを始めたのです。

最後に。

これからは、自分の体は自分で守らないといけない時代になります。
そして、これからの時代は医療費などや税金も上がり、生きづらい世の中にも入るでしょう。

僕はこの現実を知っているので、
「自分の体は自分で守りたい。」と思ったのです。
病気になって人生辛い目に会いたくないのです。
将来はまだまだやりたいことがあります。
僕にはマッサージとしての本業も頑張りながら、
ブログでもこれからどんどんとより多くのことを伝えていきたいと思います。
だからこそ、「自分の体は自分で守りたい。」という答えにたどり着いたのです。
人生は1度きりです。
だからこそ、「健康でい続けたい。」と常に考えています。
せっかくなら楽しい人生を送りたいです。
僕はこれからも毎日花うがいを続けていきたいと思います。

ということで、僕は鼻うがいのすごさをみなさんに推したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました