aikoの花火が大好き。この曲を聞いて夏場のプランを立てるのが毎年冬場の日課。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
昨年の12月28日のミューパラで
ヤユヨのリ子さんと田淵麻里奈さんがaikoさんのお話をされていました。
僕はaikoさんが大好きです。
ちなみにヤユヨのリ子さんはaikoさんの歌い方に感銘を受けて
歌手になったそうです。

僕は花火が大好き。
僕はaikoさんの歌詞の中では花火が一番大好きです。
この歌はカラオケでもよく歌う曲です。
歌詞のスピードは速いですが僕はこの歌のサビが大好きです。

冬場になると温かい気持ちになりたいので、花火を聞いて夏の思い出を振り返ることもしています。

この歌は年間通して大好き。

僕はaikoさんの花火は年間通して大好きです。
夏場だけに限らず冬場でも聞きます。
そうした方が寒さを忘れて気持ちが温かくなるんですよ。

僕は花火がきっかけでaikoを知った。

僕はaikoさんを知るきっかけになったのは花火です。
「この人の歌い方めっちゃカッコええな。」って思いました。
当時なんてスマホも持っていなかったので、
「この歌を歌っているのは誰なんや?」と疑問に思っていましたが、
ミュージックステーションでaikoさんが登場したときに歌を聞きました。

それが花火だったのです。
僕はその瞬間「そうだそうだ。俺が大好きな歌はこの歌なんや。」
「この歌『花火』と言うタイトルなんや?」と知ったのです。
僕は花火というタイトルを知った瞬間
レンタルショップでaikoさんのCDを仮に行き、
早速MDに録音しました。
そこから毎日aikoさんの花火を聞きました。

そうしていくと、aikoさんの歌をたくさん知ることになり、
アルバムもレンタルするようになりました。

花火を1日のカラオケで2回歌ったことがある。

僕はコロナ前はよくカラオケに行きました。
昼に1回と夕方に1回行き、
1日で2か所のカラオケ屋に行ったことがあります。

僕は必ずカラオケで歌うのが花火です。
花火を実際にカラオケで歌うと早いですし、
最初から最後まで休憩がないですが、
歌詞を見ずに歌えた時って満足していました。
心の中で「俺めっちゃやるやん。」や、
「ヤッター。今日も歌えたぞ。」とめっちゃガッツポーズしていましたよ。

コロナが落ち着いたら以前のようにカラオケバーで花火を歌いたいと思います。

毎年冬に花火を聞いて夏のプランを立てる。

僕は冬場になると花火を聞いて、
来シーズンの夏場のプランを立てます。

具体的には「夏場になったら花火大会に行きたいな。」
「自分で花火をしたいな。」
「今度旅行に行って花火を見たいな。」など
夏場のプランを立てます。
そうすると、スムーズに夏場のプランを立てることができます。

僕は実はと言うと旅行が大好きです。
僕は夏場は暑くて苦手です。
なので、「大切な人と旅行に行って夏場を忘れたい。」など考えてしまいます。
これが毎年冬場の僕のルーティンです。
今年もどんな夏場を過ごそうかな?
めっちゃ夏が来るのが楽しみですよ。

ということで、今日も花火を聞いて1日を過ごし、
夏のプランを立てたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました