リ子さんへ届けたいこと。「ありがとう。」 リコさんへ届けたい曲とは?

こんにちは。
たかほしです。
毎週ミューパラを聞いています。
3月29日でミュージックパラダイスのパーソナリティーを担当されたリ子さんが卒業されました。
何か寂しくなりましたね。
僕は寂しいですよ。

リ子さんがきっかけでミューパラを聞くようになった。

僕は昨年の8月24日からミューパラを聞き始めました。
その時は何と水曜日でパーソナリティーがリ子さんだったのです。
最初は「リ子さんって誰や?」って思っていましたが、
調べてみるとヤユヨのボーカルだったのです。
そして、ヤユヨノことを調べるとどんどんと興味が湧いてきたのです。

北村アナウンサーのリ子さんへの評価に共感できる。

僕は3月29日のミュージックパラダイスを聞いていました。
その時に、北村アナウンサーがリ子さんにこのようなことを言っていました。

「僕の方がリ子さんから教えてもらうことが多かった。」
「リ子さんのお陰で20台の人の考え方にも触れることができた。」
「もし、リ子さんとパーソナリティーをしていなければ、昭和の考え方をし続けていた。」
などと言っていました。

僕も北村アナウンサーの話には共感しました。
僕もリ子さんと出会いがなければ
20台の人の考え方や、
女性の考え方など理解できなかったかもしれないですし、
音楽のすばらしさを知ることもなかったと思います。
そして、こうしてブログを書いていなかったかもしれないですよ。
リ子さんとの出会いがなければ、
昨年の11月のABCラジオ祭りにも行っていなかったですし、
ライブに行くこともなかったです。
そして、数多くのアーティストのライブにも行っていなかったと思います。

リ子さん。ありがとう。

僕は7か月という短い期間ですが、
リ子さんからいろいろと教えてもらったことがあります。

話の広げ方、
女性としての考え方、
言えばたくさんありますが
僕はリ子さんからたくさん元気をもらいました。
7か月という短い期間でしたが、
毎週水曜日は楽しかったですよ。
水曜日の夜になると
「よっしゃー。もうすぐでミューパラが始まる。」
「リ子さんのお話が聞ける。」と楽しみにしていました。
どの曜日のミューパラも楽しみでしたが
特に水曜日が楽しかったです。
そんなリ子さんが卒業するのは寂しいですが、ヤユヨが飛躍し続けることをこれからも応援しています。
そして、全国ツアーにはぜひ行きたいと思います。

リ子さんへ届ける曲とは?

「きたのきい・桜咲く。」


この曲をリコさんへ送りたいと思います。
特にサビの部分が大好きです。
そして、「離れても一番大事だから。」という部分が大好きです。
この部分がミューパラを卒業したリ子さんに届けたいからこそこの曲を選びました。

1年半という期間でしたが
本当にいろんなことを教えてくれてありがとうございました。
バンド活動を応援しています。

タイトルとURLをコピーしました