ソランジュでディスッティールに勝利する攻略法がわかった。100回以上戦ってわかったこと。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している全盲プレイヤーです。
ソランジュの利用のスペシャリストを目指しています。
ディッスティールの攻略法がわかったのでお伝えします。

ディスッティールに簡単勝てなかった。

僕はソランジュではディスッティールになかなか勝つことができませんでした。
昨年すべてのステージをクリアするまでに苦労をしました。
必殺攻撃を何度も仕掛けてダメージを与えても勝てなかったのです。
「さすがラスボス。」
「これがラスボスか?」と思ったのです。
1度目のクリアはまぐれで勝てました。

そして、クリアした直後にもう1度ディスッティールと対戦すると勝てなかったです。

ソランジュでディスッティールに勝つ方法がわかってきたが、勝てなかった。

僕は2度目の挑戦前にソランジュ以外のキャラクターで
すべてのストーリーをクリアしました。

それが、ペガサス、ギャラクシーです。
この2隊の共通点は攻撃力が高いことです。
ソランジュで苦労したイカやライオンゲートもこの2隊ではあっさりと勝利できたのです。
ミルクココアにはさすがに苦戦をしました。
そして、「ソランジュで苦労しているからこの2隊でもきっと苦戦するやろうな?」と思ったのです。
すると、何とあっさりと勝てたのです。

「嘘?まぐれかな?」って思いました。
なので、2回、3回、この2隊のキャラクターでディスッティールと戦いました。
本当にあっさりと勝てたのです。

それが、強攻撃を連続でディスッティールに仕掛けたことです。
そして、強攻撃の合間にバーストを使ってあっさりと勝利できました。

僕は「マジか?ラスボスでこんなカンタンに勝てるんや?」と思ったのです。
僕はこの瞬間「ソランジュでも同じように戦えばディスッティールに勝てる。」と思いました。
しかし、勝てなかったです。

ソランジュでディスッティールに勝てない理由がわかった。

ソランジュでなかなかディスッティールに勝てない理由がわかりました。
それが、ペガサスやギャラクシーにある共通点がソランジュにはないということです。
ソランジュは攻撃力が高いということはこの2隊と共通していますが、
実はと言うと、強攻撃の連続攻撃ができないということが弱点なのです。
これがディスッティールに勝てない大きな原因になっていたのです。
しかし、ソランジュにはペガサスやギャラクシーにはない特徴があります。
それが、必殺攻撃を豪快に与えることができます。
しかし、ディスッティールには必殺攻撃を与え続けても簡単には勝利できないのです。
これは100回戦い続けてわかった真実です。
なので、ペガサスやギャラクシーのように勝てるようになるには
ソランジュを操作し続けて強みを引き出すことしかできなかったのです。
そうしていくと、勝てる方法がわかったのです。

3度目のクリアでわかったこと。

僕は過去に3度も全てのステージをクリアしました。
これもコードオブプリンセスのスペシャリストになりたかったからです。

そうしていくと、ディスッティールに勝てる方法を見つけたのです。
それが、左あるいは右ボタンを押しながらBボタンを押し続ける操作をすることです。
そして、その間にバーストを仕掛けることなのです。
この操作方法がしっくりときたのです。
ようやくディスッティールに勝てる方法がわかったのです。

なぜこれを見つけたのかと言うと、
他のステージでこの技をし続けることで敵が逃げにくくなっていることに気づいたからです。

他の弱攻撃の連続攻撃や必殺攻撃を仕掛けても敵に逃げられるというデメリットがあることに気づかなかったのです。
僕は全盲で画面を見ることが困難です。
そうすると、一度でも敵に逃げられると次捉えるまでにめちゃくちゃ苦労するのです。
だからこそ、簡単に勝利できる操作を取得することしかないのです。
この攻撃を取得してからディスッティールに負けなくなりました。
全勝無敗ですよ。

しかし、今まで負け続けたので勝率はめちゃくちゃ悪いですよ(笑)。
今でようやく勝率が4割にまで上がってきました。
8割勝利するには後数100回戦って勝利することです。

数100回戦い続けてようやくディスッティールの攻略法を見つけたのです。
後100回ディスッティールと戦います。

タイトルとURLをコピーしました