コードオブプリンセス。戦闘中のイカの声を見極めよう。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している全盲プレイヤーです。
今回はイカのご紹介をさせていただきます。

イカに攻撃を与えられているときの声。

弱攻撃を与えているときの声は「ドゥオー。」と言う。

イカはこのゲームの四天王の一角になります。
素早さが早いのが特徴です。
そんなイカに攻撃を与えたときに
「敵にどれほどのダメージを与えられているのか?」を見極めることができます。
キャラクターの弱攻撃を与えたときには「ドゥオ?」と言います。
イメージ的には「まだまだ行けるで。」
「どうした?大したことないな。俺はそんなんじゃやられへんで。」と涼しい声で言います。
この声がするとまだまだ攻撃を与えられている状態ではありません。

弱攻撃を与えたときには「ウォー。」と言う。

イカにダメージを与えたときに低い声で「ウォー。」と言っている場合は
まだまだダメージを与えられている状態ではありません。

強攻撃を与えたときの声は「痛い。」と言う。

敵であるイカに強攻撃を与えたときには
「痛い。」と言います。
しかし、これも弱攻撃よりも少しだけダメージを与えられている状態です。
イントネーションが「少し物にかすっただけ。」という声で「痛い。」と言います。
これも「まだまだ行けるで。」
少しふざけたときに相手から冗談で軽く叩かれた時に言うような声で言いますよ。

強攻撃を与えたときは「こりゃいかーん。」と言う。

イカに強攻撃を与えられているときの声は
「こりゃいかーん。」と言う声を出します。
少しふざけた声で言います。
普通なら痛い攻撃を受けているときにはふざけた声を出すことができないのですが、
それでも十分とダメージを与えられている状態です。

ワンピースのゾロの声をしている声優さんですが、
ダメージを受けたときの声と
お茶目と言う可愛さというギャップがありますよ。

僕は最初やり始めたときは
この声が面白すぎて笑いました。
この声が好きだったからこそ、「コードオブプリンセスを楽しめた。」といっても過言ではありません。
ワンピースの時のゾロの声は素っ気なく怖いイメージがあります。
しかも、低い声だからこそ怖さが増します。
「それが故に頼りがいのある男。」と言うイメージがありますよね。
コードオブプリンセスのイカの時は
かなりふざけた様子で話します。
戦いを面白がっているようにも思います。
バイキンマンのようなイメージですね。
僕はこのようなギャップがあるのが大好きですよ(笑)。

ということで今回は以上になります。

タイトルとURLをコピーしました