1月26日のどっちモードで聞きたかった曲は、スキマスイッチのボクノート。その理由とは?

こんにちは。
たかほしです。
毎週木曜日のゆ~かりナイトを聞いています。
今回は過去の放送の「今日のあなたはどっちモード?」についてお伝えします。

今日のあなたはどっちモードで聞きたかった曲とは?

1月26日の「今日のあなたはどっちモード。」の2局とは
レキシのキラキラ武士と、
スキマスイッチの「ボクノート。」でした。

両方いい曲で僕も好きな曲です。
どちらが聞きたいか正直迷いましたが、
スキマスイッチの「ボクノート。」がよかったです。

「レキシ・キラキラ武士」

「スキマスイッチ・ボクノート。」

どうしてボクノートを選んだのか?

スキマスイッチのボクノートは声が高い部分があったり、
低い部分があり、
また、落ち着いて歌う部分もあれば、
声がいきなり上がり難しさがあります。
カラオケで歌うのは難しい曲ですが、
この歌を聞くとすごく心の中に入ってきてリラックスもできるからです。
ゆ~ナイトが放送される時間帯が22時と言うこともあり、
リラックスする時間帯にはピッタリだったからこそボクノートを選曲しました。

歌詞の部分に「耳を澄ませば。」というキーワードが入っているのがめっちゃ最高です。
リラックスができたり、
耳を澄ませても落ち着く曲だからこそ
今回ボクノートをどっちモードで選びました。

2006年の熱闘甲子園でも流れていたから。

2006年といえば、歴史に残る試合がありました。
プロ野球で活躍しているまーくんと、
ハンカチ王子の決勝戦で再試合をした年でした。
僕も高校野球がめっちゃ大好きで
2004年から毎年高校野球を見ています。
なので、高校野球シーズンになると必ずテレビやラジオで聞いています。
それほど高校野球が大好きなのです。

そして、結果を見るために熱闘甲子園も必ず見ています。
2006年の熱闘甲子園でもボクノートが流れました。
試合に勝って喜んでいる選手や悲しんでいる選手のインタビューの最中にこの曲が流れてめっちゃ最高でした。
これほどボクノートと高校野球とは縁があるのでボクノートをどっちモードで聞きたかったのです。

キラキラ武士もよかった。

ボクノートはリズムがゆっくりとしている一方で、
キラキラ武士は少しリズムが早いです。

歌詞でも「武士」と歌っています。
この曲はリズムが早いので朝の目覚めるタイミングに聞くとテンションが爆上がりになると思います。
なので、夜の時間帯に聞くのは少し戸惑いがあったので
ボクノートを選びました。
もし、昼間にゆ~かりナイトが放送していれば間違いなくキラキラ武士を選曲します。

ただ、あんにゅさんの歌い方自体が元気が出るので
キラキラ武士も聞きたかったですよ。

タイトルとURLをコピーしました