1月19日の「どっちモード。」で聞きたかった曲はゴールデンボンバーの「女々しくて」。選んだ理由とは?

こんにちは。
たかほしです。
ゆ~かりナイトを毎週聞いています。
1月19日の「どっちモード。」についてお伝えします。

1月19日の「どっちモード?」とは?

1月19日の「ゆ~かりナイト。」のメッセージテーマが「空気。」だったので、
それに因んでコアラモードのメンバーが用意した曲は
ゴールデンボンバーの「女々しくて」と、
YOASOBIの「夜に駆ける。」でした。

僕は初めてYOASOBIの歌を聞きました。
僕がもし選ぶなら、ゴールデンボンバーの「女々しくて。」が聞きたかったです。

「YOASOBI・夜に駆ける。」

「ゴールデンボンバー・女々しくて。」

「女々しくて。」が聞きたかった理由とは?

リリース当時から好きだったから。

僕はこの歌はリリースしてから大好きな曲です。
2016年のお正月のCOUNTDOWNでもこの曲が流れていました。
リズムに乗って元気が出るのでこの歌を選びました。

タイトル自体が大好き。

この歌のタイトルが大好きです。
「女々しくて。」というタイトルは何課新鮮味があって親近感が湧いたのです。
この曲の出だしから「女々しくて。」と歌い始めてめっちゃリズムに乗ってしまうのです。
リズムは早くて僕の活舌がよくないですが、聞く分にはすごくいい歌ですし、
タイトルもめっちゃ響きがいいのですよ。

この歌のほぼ半分に「女々しくて。」と歌っているので
「歌詞とタイトルを一致させたんだな?」と思いながら聞いていました。

青春を思い出す。

僕はまだ独身の男です。
高校時代からずっと青春を求めていたときに、
「好きな人と手をつなぎたい。」
「笑顔だけが輝いてほしい。」とずっと思っていました。
この歌は僕が10台のときからずっと考えていたことを歌でも語っているのでこの曲を選びました。
僕の青春を思い出す曲でもあるので「いいな?」
「どっちモードで聞きたい。」と思いました。
この曲をどっちモードで選んだ理由はこれと言っても過言ではありません。

「今日のどっちモード?」でかかった曲とは?

「今日のあなたはどっちモード?」で流れた曲は、
YOASOBIの「夜に駆けて。」でした。
始めにも言いましたが、
僕はこの曲を聞いたことがなかったし、
初めて知った歌手名でもありました。
今回は勉強不足でした。
ただ、初めてあんにゅさんのカバー曲を聞いて新鮮味が出ました、
あんにゅさんのカバー曲を聞いて「YOASOBIのことをもっと知ろう。」と思いました。
あんにゅさん素晴らしいカバー曲ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました