GReeeeNで好きな曲。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回はGReeeeNの好きな曲についてお伝えします。

「愛歌。」

この歌が一番大好きです。
僕はカラオケに言ったらよくこの歌を歌います。
これは恋愛ソングでもあります。
愛情をたっぷりと伝えている歌でもあります。

「キセキ。」

この曲は2008年にリリースした曲です。
この曲は佐藤隆太さんが主人公を演じるROOKIESの主題歌です。

僕はこの歌はよく聞いていました。
暇な時間があればウォークマンでも聞いていました。
カラオケでも何度も練習していた曲だったのです。
「最後の1秒まで。」という部分が大好きです。
そして、このフレーズに思い出があります。
この歌がリリースされた翌年の2009年の箱根駅伝から東洋大学が連覇を達成したのです。
東洋大学のスローガンが「1秒を削り出せ。」だったのです。
このスローガンが東洋大学が優勝した背景になったのだと考えられます。

東洋大学の優勝から「最後の1秒まで。」という言葉が更に大好きになりました。
そして、この歌も結婚式の余興にも相応しい曲です。
もし、結婚式の余興を頼まれたら、この歌を歌うかもしれないです。

「Pride。」

僕は高校野球が大好きです。
2004年から毎年高校野球を見ています。

そして、この曲は2012年の全国高校野球選手権大会の主題歌にもなっていました。
この年は大阪桐蔭高校が春夏連覇をした年です。
この年は現在阪神タイガースの藤波党首が高校3年生の時でした。
そして、青森代表の光星学院と春夏連続で決勝戦で戦い、光星学院が準優勝しました。

今回はGReeeeNの好きな曲についてお伝えしました。

タイトルとURLをコピーしました