誕生日について。僕が一番されてうれしかったプレゼントとは?

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった
「誕生日で何人からメールが来るか?」ということについてお伝えします。

誕生日は家族からは必ず誕生日コールがある。

僕は毎年家族に誕生日祝いもしますが、
家族からも誕生日祝いのメールがあります。
そして、誕生日プレゼントもあります。
毎年僕が好きなケーキを誕生日プレゼントとして買ってきてくれたりするのです。
めっちゃうれしいですよ。

ちなみに僕が大好きなケーキはイチゴショートケーキ、チョコレートケーキです。

SNSからのdmでも誕生日コールがある。

今はほぼお休みをしていますが
FaceBookの何人かの友達からdmがありました。
多い時で30人以上からdmがありました。
その中には学校の先輩や後輩、
FaceBookで繋がった友達からの誕生日コールがありました。
僕はすごくうれしかったですよ。

lineからも誕生日コールがある。

lineでは誕生日コールをする人は少ないですが
3人ほど毎年僕に誕生日コールをしてくれます。
すごい人は、
FaeBookで誕生日コールをしたうえに更にlineでも誕生日コールをしてくれる人がいたことです。
ですので、毎年誕生日の1週間ほどはマメにlineを確認しています。

「誕生日コールしてほしい。」という期待をするのではなくて、
誕生日コールがあれば、
必ず変身をしたいからこそ、
誕生日の直後はマメにlineを確認しているのです。

僕が心がけていることは必ずお礼を返すこと。

当たり前ですが
僕は誕生日コールをしてくれた人には
必ず一人一人に返事をします。
まとめて返事をする人も中にはいると思いますが
僕は一人一人ずつ返事を返していきます。

100人とか1000人とかならまとめて「ありがとう。」コールをするかもですが、
数十人だとすぐに終わることなので
毎年誕生日コールをしてくれた人には返事を返しています。
そして、誕生日コールをしてくれた人の誕生日も覚えておき、
その人の誕生日が来たら必ず誕生日コールをすることを決めています。

僕が誕生日にされてうれしかったことは焼き肉屋で焼き肉をプレゼントしてくれたこと。

僕の家族から毎年誕生日祝いと
プレゼントがあります。
数年前の話ですが
僕は家族から焼き肉に連れて行ってもらいました。
29歳の誕生日の時の話です。

最初は別の理由で「焼き肉に行こう。」と言う話になっていたみたいです。
もちろん、当時は僕も焼き肉を食べ終わったらお金を出す用意はしていました。
そして、焼き肉を食べ終わったときに家族から
「今日は誕生日だから焼き肉をプレゼントする。」ということを聞いたのです。
僕はすごくうれしかったです。
その日はお腹がいっぱいになりました。
人生で一番嬉しかった誕生日プレゼントでした。

タイトルとURLをコピーしました