続けていることはブログ。ミューパラきっかけで毎日書くようになった。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「僕が続けていること。」についてお伝えします。

僕が続けていることは毎日ブログを書いていること。

僕は昨年の10月15日からブログを書き始めました。
そして、毎日休むことなく書いて、
半年が経過しました。
僕は7年前にもブログを書いていましたが、
確か半年も経たない間にやめたと思います。
3年前にも「ブログをしよう。」と思い行動しましたが
ワードプレスの使い方がわからなかったので
結局書かない日が続いていました。

とはいっても、ブログを書く前提でサーバー代とドメイン代は3年前に契約していました。
そして、昨年の9月から本格的にワードプレスの勉強を始めて
「これならブログを書ける。」と確信して
ついにワードプレスでのブログデビューすることができました。

ブログを書くきっかけになったのはミューパラ。

僕がブログを書き始めようと思ったのは
ミューパラがきっかけです。
というのが、ミューパラのオンエア中に「今日のメッセージテーマ。」が毎日あるからです。
そのメッセージテーマが「頑張っていること。」や、
「最近叶った夢。」などというように
テーマが決められているのです。
僕は毎日ミューパラを聞いているので
このメッセージテーマに沿って書いていきます。
そうしていくと、平日には毎日書くことができるのです。
ここから自分のことを発信することもできています。

ミューパラを聞いていなかったらブログは書いていなかった。

僕がこうして毎日ブログを書けているのはミューパラを毎日聞いているからです。
もし、ミューパラを聞いていなければ
こうしてブログは書いていなかったと思います。
そして、「ゆ~かりナイト。」というラジオ番組にも出会わなかったと思います。
ゆ~かりナイトはFM横浜で放送している番組で
コアラモードが番組を毎週木曜日に担当しています。
「なぜ?ゆ~かりナイトを知ったのか?」と言うと
福井治人アナウンサーがコアラモードが
大好きで
「ラジオでも放送していないか?」と思い探し続けた結果コアラモードが放送している「ゆ~かりナイト」を見つけたそうです。

僕も福井アナウンサーの話を聞いて
「ゆ~かりナイトめっちゃよさそうやん?今度聞いてみよう。」と思い、聞き始めました。
すると、番組の内容が良かったのです。
ゆ~かりナイトでも毎週メッセージテーマがあり、
ここでもブログを書くネタが増えたのです。
ですので、ミューパラを聞いていないと間違いなく、
ブログを書いていなかったですし、
ゆ~かりナイトにも出会わなかったと思います。

ブログを書き続けることができているんは
「ミューパラがきっかけ。」と言っても過言ではないですね。

タイトルとURLをコピーしました