向上心の高い人と繋がる方法 今の習慣を本気で変えるべき話

こんにちは。たかほしです。
向上心を常に高めるために本業以外に新しいことも挑戦をしています。
今回は「向上心の高い人と繋がるために大切なこと」について話していきます。
向上心のある人と仲良くできれば、「あなたの人生は大きく変わる」と言っても過言ではありません。
僕もそういう人に求められるような人間になれるように行動をしている道中です。

向上心の高い人と仲良くしたいなら、今の習慣をやめるべき。

向上心が高い人と繋がりたいと思っている人は多いはずです。
僕も同じです。
ここで大切なことは、「本気」でそう思っているならば、今の習慣を変える必要があります。
相手の粗探しを常にしているならば、これをやめることが大切です。
重要なことは常にネガティブ思考な人は、「向上心の高い人からは敬遠の対象になる」ということです。
向上心が高い相手は、ポジティブ思考で常に前向きな人ばかりです。
あなたが悪口を言う人間だったらどうでしょうか。
きっと向上心の高い人からは面倒臭がられます。
例えばあなたが「大きな夢を叶えたい」と思うじゃないですか?
しかし、あなたのを壊す発言をしたり、バカにする人がいたら「この人と話をしよう」と思いますか?

思わないですよね。
むしろ、「こいつ面倒臭い」と思うはずです。
これと同じことです。
野球が好きなのに、サッカーの話をされていることと同じことです。
ですので、本気で向上心の高い人と繋がるには、必死で習慣を変えることが欠かせません。

習慣を変える決意をしたら、必死で行動せよ。

向上心の高い人が求めていることは、常に行動力が高いことです。
常に後ろ向きで、ネガティブな人は向上心の高い人からは良い評価を受けることはないですし、認められることはないでしょう。
あなたがもっとより豊かな人間になりたいのであれば、必死に行動することです。
そして、変化することが大切です。
向上心の高い人は変化に対応できます。
そして、情報に対してすごく敏感ですよ。
変化に対応するためには行動力が欠かせません。

行動し続けると、おのずと数字として結果が表れることでしょう。これがアピールポイントとなり、きっと向上心の高い人から求められる未来が近いはずです。

変化に対応できるように、常に学ぶ姿勢を持とう。

今の時代、変化のはすごく激しいです。
数年前の常識が、今になると古い常識になったり、逆に今の常識が半年後、1年後になると古い常識に変わることもあります。
このように、今の世の中は変化が激しいです。

この激しい波に逆らって今の状態を維持し続けると、変化にも対応できません。
ただ、時間が過ぎていくだけの結果になります。
そして、あなたは周囲と差が開き、ずっと古い価値観を持ち続け過ごすことになります。
もし、「向上心の高い人と本気で繋がりたい」と思っているならば、厳しいことを言います。この状態は正直に言えば危ない考え方です。
そうしていくと、向上心の高い人からは「変化ができない」とレッテルを貼られます。そして、敬遠の対象になりかねません。

それが嫌なら変化に対応できるスキルを身につけましょう。
変化に対応するためには、常に新しいことを学ぶ姿勢が大切です。
例えば投資仲間と繋がりたいのであれば、投資に対する勉強をしたり、節約仲間と繋がりたいのであれば、知識をしっかりと習得することです。
知識を習得して、自分の考えやアウトプットしたことを発信し続けることで、こういう人達と自然と繋がる可能性があります。
何よりも学ぶ姿勢が大切です。

これからの時代は「学ばない」ということは致命傷にもなり兼ねません。
僕も毎日ブログ更新や、動画配信HSP言語を学び、向上心を高めている状態です。
ブログ仲間と繋がれば、視覚障碍者の現状をアピールできるじゃないですか?
アピールするためには、しっかりと学んで毎日継続することです。

毎日コツコツと行動することが大切。

毎日の行動こそが将来結果を生みます。そして、大きなリターンを生むことでしょう。
そのためには、コツコツでもいいので「学ぶ」というアクションを起こすことです。
5分でも10分でも問題はないのです。時間がある休日は学ぶことに重点を置くのです。
そうしていくことで、どんどんとスキルも身につき、もしかすると運良く転職のチャンスに巡り合えるかもしれません。
仮に今誰にもブログを読んでもらえなかったとしても、毎日ブログ更新をし続けていればアクセス数が伸びていくはずです。
そして、あなたの記事を読まれると、もしかするとライティングの仕事の依頼があるかもしれません。
そして、毎日ブログを書き続けていると、文章を書くことにも馴染むようになり、ライティングの仕事に憧れを感じるようになるかもしれません。
ブログを書き続けると収益アップにも繋がる可能性もあります。そして、副業としてブログ運営ができるようになり、やがては本業の収入を超える可能性もあります。

ブログを例え話として書きましたが、これって他の場面でも言えるのですよね。

毎日コツコツ行動することは、こうして収益アップにも繋がるメリットもあるのです。
このような結果をしっかりと出し切ることができれば、向上心の高い人に自分の実績をアピールできるのです。
ですので、コツコツと行動することは大切です。

調べる能力を身につけよう。

向上心が高い人は常にお得な制度を追い求めています。
例えば国のお得な制度が典型的な例です。
我々の国民の税金が上がる背景をご存じでしょうか?
実はその背景には、「国から用意されたお得な制度がある」ということを裏付けているのです。
そう。あなたはこれを「知っているかどうか」で周囲と格差をつけることができるのです。
そして、「得する人生か。損する人生か」という2曲に分かれてしまうのです。
つまり、情報は自分から取りに行かないと誰も教えてくれません。
学校の授業だってそうですよね。
先生は最低限授業を教えることが仕事なので、それについては教えてくれます。
しかしながら、先生から積極的に生徒であるあなたに聞くことはありますか?あなたから先生に勉強のやり方を積極的に聞かないと教えてくれないですよね。
「教えてくれない先生ムカつく」というのは疎かな考えですし、もしそういう考えがあるなら間違いですので今すぐ考え方を改めましょう。

これと同じことです。
「調べる能力」というのは、実は「不要な商品を買う心配も減る」という効果もあります。
例えば、電気屋さんでパソコンを買うとするじゃないですか?
調べて電気屋に行くとパソコンを安く購入することができます。
調べず何も知らない状態で電気屋に行くと、不要なオプションを勧められてしまい、高い商品を買わされる結果になります。

これほど調べることは、かなり強力なことですよ。
あなたが不要な商品を交わされたくないのであれば、調べる能力を身につけて下さい。
調べないと一生搾取されますよ。

向上心が高い人はネットリテラシー金融リテラシーの高い人ばかりですよ。
調べる能力が身につくと、向上心の高い人からは「学ぶ意欲が高い人」と認定されるようになるのです。

向上心が高い人から求められたら人生が大きく変わる。

人は周囲の影響を受けて、人生が大きく変わります。
ポジティブな人が集まり、ネガティブな人は一生ネガティブ人間が集まります。
あなたはどちらがいいですか?
向上心の高い人と繋がることができれば、あなたの人生は大きくはずです。
そして、あなたの行動力は今まで以上に爆上がりしていくはずです。そうしていくと、今まで見えなかった未来がどんどんと大きく膨らむようになることでしょう。
向上心の高い人と繋がることができれば、コミュニケーション能力も上がっていくはずです。

大切なことは普段から周囲を敵に回さない振る舞い方をすることが大事になります。
敵に回す発言をしてしまうと、敵に回さなくてもいい相手まで敵に回して生き辛くなることにも繋がります。
これって実はもったいない話ですよ。
いい仲間と出会えるチャンスがあるのなら、普段から人を応援し続ける人間でありたいですよね。
僕ももちろん、人を応援できる人間でありたいですし、向上心の高い人から求められるような人間になれるように日々奮闘していきます。
常に「前進し続ける人のところに周囲が集まる」と考えています。

コメント

  1. yiYTOzwAUX より:

    ABipGbhSzkRcZIDL

タイトルとURLをコピーしました