ロマンチックな時は、一人旅をしているときに動画撮影している時だ。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回は「こんなロマンチックなことがある。」についてお伝えします。

一人旅の電車移動の中で行先のことを考えているときが一番気持ちいい。

僕はよく一人旅をします。
その時には必ず新幹線や電車などの交通機関を使って行きますよ。
僕は日帰りで広島に行ったり、
奈良に行ったことがありますよ。
長距離移動になるので
電車の中でいろんなことを想像しながら電車に乗っています。
「あー。どんな旅ができるんやろう。」
「おいしいラーメンを食べている時の俺はどんな様子なんやろうか?」など考えている時がロマンチックですよ。

旅先に着いて予定外のことがどんどんと浮かび上がる。

僕は旅行先に到着して
予定以外のプランがどんどんと思い浮かびます。
「奈良まで来て彩華ラーメンを食べるだけではもったいないな。」
「だから、奈良公園に行こうか?」など考えていなかったプランがどんどんと出てきます。
結局、予定だけのプランで終わらず色々なところに行きます。
これもせっかく高いお金を使ってきているから
「旅行を楽しみたい。」という心理だと思います。

ただ、日帰りとなると難しいと考えて時間配分に頭を悩ませることもありますよ。

予想外のプランが立った時もロマンチックに感じる。

僕は旅行に行くと
ほぼ100%予想外のプランが思いつきます。
それは、充実していることにもつながります。
これが、「一人旅を本気で楽しんでいる。」ということにもつながります。僕は一人旅で、京都の宇治上神社に行きました。
当時は、宇治上神社だけ行って帰るだけでしたが
思ったより、早く宇治上神社の大吉山に登ることができて
時間が余ったのです。
僕はこの時、
「思ったより早く予定が終わったな。」
「これだけで帰るのはもったいないから他のところに行こう。」
と思いついたのです。
そして、電車に乗り、「宇治上神社からだと京都駅が近いな。」と考えて
京都駅で楽しめるスポットを考え始めたのです。
そうすると、「京都タワーに行こう。」という答えに辿り着きました。
「京都タワーでどんな景色が見れるか楽しみだ。」と想像したのです。
これもロマンチック気分になりましたよ。

動画配信しながら一人旅することもロマンチック気分になる。

僕は一人旅大好き人間です。
「全盲だって一人旅や行動ができる。」ということをコンセプトにYouTube配信を頑張っています。
僕は今年の3月から本格的に動画配信を始めました。
それとともに、一人旅動画を発信するようになりました。
動画配信できるカテゴリが増えて、
ワクワクさが増したのです。
「ここに行ったらこのスポットを配信しよう。」や、
「これを配信すると自分も見ることができて更に旅行気分が楽しめるな。」と想像しながら動画配信をしていますよ。

そうすることで、配信した僕も見直したりすることもできたり
動画編集し終わった自分の動画を見て
自分で自分の動画を見ながら
「あー。動画配信しているのは俺だけど、俺って楽しそうに旅行しながら動画配信頑張っているな。」と想像しちゃいます。

自分で自分の動画を楽しむのもロマンチック気分になりますよ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました