チェーン店で購入するもの、食べるもの。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回のメッセージテーマだった「チェーン店で気に入っている食べ物。」についてお伝えします。

ローソンのナタデココゼリーはめっちゃ最高。

僕はローソンにおいてある
ナタデココゼリーが大好きです。
その理由は僕が小学生の時にナタデココを食べたからです。
僕が小学生の時の話です。
ある日の夜に
祖父の家の近くにステーキが食べれるお店があったので、家族全員で食べに行ったのです。
そのお店にはバイキングがあり、
コーンスープや色々な種類のスープ、
野菜サラダや、
フルーツなどがあり、
好きなだけ食べ放題だったのです。
そのお店にナタデココが入ったフルーツセットがあったのです。
僕はナタデココを食べた瞬間
ナタデココの美味しさにすごく感動して
それ以来、ナタデココが大好きになったのです。
これがきっかけでナタデココの入ったゼリーまで大好きになりました。

ローソンのコーヒーゼリーが大好き。

僕はコーヒーゼリーが大好きです。
スーパーで売っている3個入りのコーヒーゼリーを初めて食べて
「コーヒー味のゼリーもめっちゃ最高。」と感動しました。
そうしていくと、
ローソンでコーヒーゼリーを見つけて購入しました。
そして、ローソンで購入したコーヒーゼリーを食べたのです。

すると、ゼリーの手前に生クリームがたっぷりと盛り上がり
ウィンナーコーヒーのようなゼリーだったのです。
僕は「生クリーム入りのコーヒーゼリーも最高。」と思い
ローソンに行ったら必ずコーヒーゼリーを買うようになりました。

セブンイレブンのセブチキが大好き。

僕は3年前にコロナでテレワークをしていました。
そして、テレワークのお昼にすごくお腹が空いたのでセブンイレブンまで昼食を買いに行きました。

そうすると、すごい揚げ物の匂いがして、
その匂いに誘われてセブチキを購入しました。
すると、そこからセブチキが大好きになりました。

マクドナルドのダブルチーズバーガーセットが大好き。

僕は小学生からマクドナルドといえば
ダブルチーズバーガーセットを必ず注文します。
そして、セットで付いているフライドポテトも大好きです。
僕は小学生の時からチーズが大好きでチーズの美味しさにハマったのです。
だからこそ、マクドナルドに行けばダブルチーズバーガーセットを食べるのです。
チーズが入ったハンバーガーもめっちゃ最高ですよ。
一時はダブルチーズバーガーセットに飽きて食べなかった時期が数年はありましたが
10年ほど前から、またダブルチーズバーガーセットを食べるようになりました。
いくら食べても飽きないですよ。
ちなみに、ダブルチーズバーガーセットを食べなかった時期は
チーズバーガーセットを食べていました。

モスバーガーのロースかつバーガーセット。

僕はモスバーガーのロースかつバーガーが大好きです。
マックよりは値段は上がりますが、
モスバーガーのロースかつバーガーが大好きです。

ロースかつバーガーの中に入っているキャベツも最高です。
そして、セットでついているフライドポテトもめっちゃ最高です。
マクドのポテトよりはすごく太くて美味しいのです。

僕は猫舌でいきなりモスバーガーのポテトを食べると必ず舌をやけどすることがあったので
モスバーガーを食べる時は
先にロースかつバーガーから食べます。

そして、5分経過してからポテトを食べます。
そうすることで、舌をやけどすることが減りました。
今は物価高で行くことが減りましたが
仕事を頑張った時は自分のプレゼントにしたいと思っていますよ。

タイトルとURLをコピーしました