コード・オブ・プリンセスのクエストモードでこのシーンは面白そうだ。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している全盲です。
僕は過去にコードオブプリンセスを5度もクリアしました。
そこで感じたことを書いていきます。

クエストモードでシュヴァルツでプレイすると面白い。

シュヴァルツはコード・オブ・プリンセスの主人公である
ソランジュの兄貴です。
しかも、ソランジュにすごく優しいところがあります。
いいお兄さんですよ。

ところが、1つのことにのめりこむと周囲が見えずに話も聞いていないところもあります。
ミルクココアのステージクリア後のエンディングで
アレグロから「あの人、人の話全然聞いていない。」と呆れられるシーンもあります。

しかし、「こうだ。」と決めたら守れる優しさがありますよ。
遊戯王であれば、
城之内で
ドラゴンボールで例えるならば
ベジータですね。

話が横に反れちゃいました。
僕はコード・オブ・プリンセスで、
もしクエストモードに挑戦したいならば
シュヴァルツで挑戦したいと思います。

クエストモードでもし、敵が現れるならこの2隊なら面白い。

僕がクエストモードで挑戦するならば
シュヴァルツを選びます。
そして、色んな敵に勝利したいと思います。
そして、クエストモードで
もしこの2隊が現れると
コード・オブ・プリンセスのクエストモードの面白さは増すと思います。
その2隊の敵とは、
ライオンゲートと敵もシュヴァルツです。
シュヴァルツVSライオンゲート&シュヴァルツです。
こちらのキャラクターもシュヴァルツ、
相手の敵もシュヴァルツっていうのは面白みが増すと思いますよ。
理由は、声も攻撃のパターンも似ているので
誰がどういう攻撃をしているかわからない状態になりそうですよ。

いわば、「ごくせん」の喧嘩状態ですね?

めっちゃ想像しちゃいました。
「自分のシュヴァルツはどちらだ?」
「こちらは誰を攻撃しているか?」などワクワクしそうですよね。

とは言いながらも。全盲で思うこと。

僕は全盲でコード・オブ・プリンセスをプレイしてクリアしました。
とは言いながらも画面は見えないです。
僕は過去にフリーモードでシュヴァルツでプレイしましたが

フリーモードのライオンゲートや、
敵のシュヴァルツとプレイして
「どちらが俺のキャラクターか?というのがわからなくなって
負けてしまうことが多かったのです。

その結果、挫折してしまったのです。
声が似ているからこそ全盲にとって難しいこともあります。
レベルが上がれば自ら攻撃を受けに行って、
「どちらが俺のシュヴァルツか?」
「相手のシュヴァルツか?」
とわざとダメージを受けて見極めることもいいことですよね。
邪道かもしれないですが、
全盲が見極める方法はこれしかないのです。
1年間コード・オブ・プリンセスをプレイして経験したからこそ、
わかることもあります。
ですので、今ではもう1回シュヴァルツで挑戦したいとも考えていますよ。

タイトルとURLをコピーしました