初代ポケモンでお気に入りの「みずタイプ」のポケモンとは?

こんにちは。
たかほしです。
ポケモン大好きな全盲です。
今回は初代ポケモンの水タイプで強いポケモンをお伝えします。

「ギャラドス。」

ギャラドスはコイキングの進化系です。
コイキングが進化するとギャラドスに進化します。
コイキングの時は「みずタイプ」のみでしたが
ギャラドスに進化すると「みずタイプ」に加えて
「ひこうタイプ」も備わります。
ギャラドスは、「ひこうタイプ」が備わっていますが、
「そらをとぶ」を覚えさせることができないのがデメリットです。
しかし、僕はギャラドスが大好きです。

ギャラドスは
初代ポケモンの中では
トータルのステータスランキングでは確か半分より少し上の順位だったと思います。

もし、僕がポケモンをやり直すのであれば

「ふぶき。」
「10まんボルト。」
「なみのり。」
「じしん。」を覚えさせると思います。

ギャラドスの弱点は、
「でんきタイプ」と「いわタイプ」です。
初代ポケモンのみこおりタイプも弱点でした。
ギャラドスにじしんを覚えさせる理由としては
でんきタイプの弱点が「じめんタイプ」の「じしん」だからです。
そうすることで、でんきタイプのポケモンにも立ち向かうことができるからです。

「パルシェン」 パルシェンは、シェルダーの進化系です。 シェルダー→パルシェンと進化していきます。 パルシェンは、 「みずタイプ」と「こおりタイプ」のポケモンです。 パルシェンの弱点は「でんきタイプ」と、「くさタイプ」、 「かくとうタイプ」、「いわタイプ」の攻撃です。 みずタイプのみであれば「いわタイプ」と「かくとうタイプ」の弱点は減ります。 こおりタイプも備わり、 弱点は増えますが 僕はそれでもパルシェンが大好きです。 理由は パルシェンは、 初代ポケモンの防御力のトータルのステータスランキングで151匹中上位だったからです。 防御力が高いということは 弱点の攻撃を受けてもダメージを受けるリスクも半減します。 だからこそ、パルシェンが大好きなのです。 「カメックス。」

カメックスはゼニガメの進化系です。
ゼニガメ→カメール→カメックスという順番で進化していきます。
カメックスはみずタイプのみのポケモンです。
カメックスの弱点はでんきタイプとくさタイプです。
ちなみに、僕は初代ポケモンではカメックスをパーティーに入れていました。

もし、今ポケモンをするならば
カメックスの4つの攻撃は
「じしん。」
「なみのり。」
「れいとうビーム。」
「ふぶき。」を覚えさせると思います。
そうすることでカメックスの弱点である
でんきタイプのポケモンにも立ち向かえるのです。
僕はカメックスが大好きですよ。

タイトルとURLをコピーしました