遅めのゴールデンウィークの予定。旅行を計画している。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
ごーるでんうぃーくが終わりましたね。
どんなゴールデンウィークでしたか?
僕はゴールデンウィークは関係なく仕事でした。
今回のメッセージテーマだった「ゴールデンウィークは何する?」ということについてお話をします。

ゴールデンウィークは仕事だった。

僕はマッサージ仕事をしています。
世間はゴールデンウィークの中、
僕は関係なく仕事でした。
ですので、遅めのゴールデンウィークを考えています。

正直ゴールデンウィークをフリーで取れるかどうかはわかりません。

考えていることは旅行。

僕は一人旅が大好きです。
ですので、横浜の中華街も視野に入れています。
そして、「世界一大きな中華街で俺は今いるんだ。」という優越感にも浸りたいとも考えています(笑)。
1泊の旅行だと何とか連休で行けそうですね。
それ以外にも近場の大阪や香川、近隣の都道府県グルメを食べに行くことも考えています。

もし、長期休暇が可能なら夏場に山形県に行きたい。

僕は東北地方で唯一行っていないのは
山形県です。

山形県のご当地グルメはまだ食べたことがありませんし、
そもそも有名なご当地メニューがわかりません。
ですが、「唯一行ったことがない山形に行きたい。」という漠然とした目標があります。
せっかく山形まで行くのだから、
ビジネスホテルではなくて
山形で有名な温泉に泊まってゆっくりとしたいですよ。

宮崎県にも行きたい。

僕は日本でまだ行ったことがない都道府県は宮崎県です。
宮崎といえば霧島火山が有名ですが
でしか行くことができないと思うので
一人旅で行くならば、
宮崎県のご当地グルメを食べて宮崎観光を楽しみたいと思います。

旅行が行けるように地方の勉強をする。

僕は遅めのゴールデンウィークを考えています。
遠い旅行に行きたいので
3泊4日の旅行も考えています。
僕は日本人ですが
まだまだ全国の知らない場所がたくさんあります。
僕は旅行に行けることを祈りながら、
都道府県の有名観光スポットのことも勉強していきたいと思います。

ゴールデンウィークが取れなくても小刻みに旅行をしていく。

もしかすると、ゴールデンウィークを取るのが難しいかもしれません。
それを考えて、毎週必ず近場で充実した日帰り旅行も考えています。
たとえば、
大阪城に行って動画撮影をする。
京都の清水寺に行ったり、
岡山に行くなど、日帰りで楽しく行ける場所はたくさんあると思います。旅行だからと言っ「て遠出をしなければいけない。」ということはないので、
小刻みで安めで旅行が行くのもコスパがいいと思います。
安く行ける旅行もいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました