尊敬できる人はどんなことにも挑戦する人。口先だけの人間は応援されなくなる。

こんにちは。
たかほしです。
毎日ミューパラを聞いています。
今回は「尊敬する人」についてお伝えします。

尊敬する人は一貫性がある人。

僕が尊敬する人は一貫性をもって行動する人です。
「決めたことはやる。」と頑張る人です。
もちろん、行動するには挫折もあるとは思います。
それでも、めげずに前を向いている人はすごいと思います。

浜田祐太郎はすごい。

実はというと濱田君は僕の学校の後輩です。
彼は全盲の視覚障碍者です。
僕は彼が盲学校にいるときから、
「俺はいろんなことに挑戦したい。」
「若い間にできることをやりたい。」というポリシーで常に行動していたことも知っています。
そして、浜田君はお笑い芸人の道に進みました
僕は「マジで有言実行したんや?」と思いました。
そして、2018年のR‐1グランプリーで優勝しました。
そこから、濱田君はお笑いでも活躍するようにもなりました。

濱田君は学生時代から頭がすごく賢い後輩で
先輩の僕が逆に尊敬しました。

大谷投手もすごい。

もう「世界でも大谷選手を知らない。」という人はいないというほど
大谷選手はすごいと思います。
大谷選手があそこまで有名になる背景は高校生の夢が物語っているそうです。
大谷選手が高校生で掲げていた夢は
「プロ野球6球団から指名をもらうこと。」だったそうです。
こういう夢を持っていたそうです。

こういう夢を持っていたからこそ毎日行動していたことでしょう。

ハンディーに負けず頑張っている人を尊敬できる。

僕は同じ視覚障碍者でもハンディーを持っていながらでも
ハンディーに屈することなく前向きに頑張っている人を尊敬しています。
それが全盲でもゲーム配信を頑張っている人でもあります。
僕がゲームを全盲で再開しようと思ったきっかけは
こういう人達からの影響を受けたからです。
「同じ視覚障碍者であっても頑張っている人がいるので諦められない。」と思いました。
これが、僕が行動するきっかけにもつながりました。
また、世界観も広がりました。

僕が尊敬できない人は口先だけの人。

僕は尊敬する人がいる一方で、
尊敬できない人がいます。
それが、口先だけの人です。
僕は確実にこういう人は尊敬できないですし
信用もしません。
口先だけの人って本当に口だけですし
行動なんて絶対にしません。
というよりも、文句だけは言うのですよね。
そして、相手が結果を出したら応援するよりも嫉妬してきますからね。
成功した部分しか見ずに
失敗した背景などは理解しませんからね。

口先だけの人や行動しない人は
「失敗の先に成功がある。」ということも理解しようと努力しないですからね。
そりゃそうだと思います。
行動しないから失敗も成功もしないのですから。

こういう人は信用しないほうがいいですよ。
そうじゃないと、口先だけの人に振り回されますからね。
これからは、こういう口先だけの人は淘汰される世の中になり、
行動した人が勝利する時代になります。
そして、口先だけの人は誰からも応援されなくなり、
失敗にくじけず前を向いていく人こそが応援されます。
口先だけの人は「自分がきれいごとを言っている。」と言うことに気づき
1日でも早くこれに気づいて
口先だけ人間を卒業すべきです。

僕はこういう口先だけの人間にならないように頑張っていきたいと思います。
僕はゲーム配信と一人旅動画を上げて
「みんな楽しめる動画。」というコンセプトとして配信も続けていきます。

そうしていくことで、みんな笑顔になると思います。

タイトルとURLをコピーしました