レベル1からソランジュで挑戦している。本日3日目でミルクココアまのステージまで進んだ。

こんにちは。
たかほしです。
コードオブプリンセスを愛している全盲の視覚障碍者です。
ついにソランジュをレベル1からの状態でスタートしました。

3日間でミルクココアまで進んだ。

僕は1月30日からソランジュをレベル1からスタートしました。
1日目はイカのステージまで進み、
2日目でライオンゲートのステージまで進みました。
そして、3日目にはミルクココアのステージまで進みました。

レベル1から1回目と違うこととは?

装備を変更しまくる。

僕は1回目の時は装備の変更の仕方などわからないままステージを進みました。
そして、1回目の時は、ミルクココアのステージでようやく装備変更の仕方を覚えました。
それまでも覚えてはいましたが、操作方法を覚えるのに時間がかかる僕は
師匠の熊澤さんに教えていただきながら操作をしていきました。
2回目になった今も装備のオプションの配置場所で困るときがあります。
このときは、師匠の熊澤さんにアドバイスをいただきます。
僕は自力で覚えた装備変更のオプションは
「ライフポイントアップ。」
「MPを上げる方法。」
「素早さを上げる方法。」
この3つはようやく覚えました。

それで、1回目と違うのは、多彩な装備変更を試したということです。
装備変更の中にはライフポイントが下がりやすい装備変更もあることを知り、
最初は「俺装備のやり方間違ったのかな?」とびっくりしたこともありました。
「攻撃力をアップしたのにザコキャラに負けるなんておかしい。」とさえも思いました。
「メリットがある故のデメリットなのかな?」とも考えました。
レベルを上げてライフポイントも高いはずなのにザコキャラにも負けてショックでした。

こんなことあるのかな?
こういうときはすぐに装備変更を基に戻したり、違った装備変更を試して自分にしっくりとくる装備変更を模索していきました。
すると、自分に合った装備変更が見つかったのです。

1回目でコツをつかんだので四天王の一角のステージで限界までレベルを上げた。

僕は1回ソランジュですべてのステージをクリアした経験もあるので、
ほとんどの敵のパターンも覚えています。

「ライオンゲートは攻撃力が高いということ。」
「ミルクココアのステージは電撃回避の攻略がカギ。」
だということを覚えています。
なので、僕はライオンゲートに挑戦する前にイカのステージでレベルを上げまくりました。
イカのステージでも勝利できるか危ない状態だったので、イカの次のステージのザコキャラでレベルを上げまくりました。
その方が先頭時間も短縮できてレベルも上がるので一石二鳥です。
すると、どんどんとレベルも上がっていきました。
そうしていくと、勝利できるか危なかったイカにもカンタンに勝てるようになったのです。

イカのステージなどで限界までレベルが上がってからライオンゲートに挑戦しました。
最初の戦い始めの時は装備変更を見極めるのに負けはしましたがようやく自分に合った装備方法を見つけることができて
ライオンゲートに勝利することができました。
もちろん、最初はライオンゲートとソランジュのレベルはほぼ同じ状態なのでライオンゲートに勝利するまでには時間がかかりました。
それでも勝利することができました。

ライオンゲートのステージでレベルを上げ続けた。

ライオンゲートに勝ってからもソランジュのレベルを限界まで上げるためにライオンゲートと戦いました。
一度勝っても勝利するまでには時間がかかりました。
サントラの2周目の後半まで戦いが長引くことがありました。
戦う時間が長いということはライオンゲート以降のステージでも苦労することも知っているので限界までレベルを上げました。
レベルが上がると、サントラの2周目に入るまでに勝利することができるようになりました。
ソランジュの攻撃がライオンゲートに命中するときは30秒以内に勝てることも増えてきました。
攻撃が命中しなかったり、バーストが外れたときはレベルが高い状態でも戦いが長引きました。
戦いが長引いたときは「俺もしかすると負けるかな?」とさえも思いました。
そして、限界までレベルが上がり、ミルクココアのステージまで進みました。

ミルクココアのステージでソランジュの力量を試した。

僕はソランジュのレベルがどの位置かを知るために、ミルクココアのステージに挑戦しました。
すると、何と1回目でミルクココアを追い込める状態まで戦えていたことにビックリしました。
これもライオンゲートのステージでレベルを限界まで上げた影響だと思います。
しかも、1回目にはミルクココアのステージの2隊目の敵に難儀していましたが、
何と2隊目の電撃もほぼ受けることがなくミルクココアまで辿り着いたのです。
そして、ミルクココアの電撃攻撃にも立ち向かって対等に戦うことができました。

僕はソランジュをレベル1にする前にも100回近くミルクココアのステージで練習をしてからレベル1で再挑戦しました。
僕は100回ミルクココアのステージで戦ったのも
「最初からソランジュをレベル1から戦う。」ということを決めていたのです。
なので、1回目ソランジュでクリアしてからも100回近くミルクココアのステージで挑戦したのです。
その練習の成果が実ったのだと思います。

僕はこれなら、「1週間でクリアできる。」と信じています。

ミルクココアに勝利するために1つ手前のステージでレベルを限界まで上げる予定。

僕はソランジュで2回目に挑戦します。
1回目はミルクココアのステージで負けました。
しかし、ミルクココアと対等に戦えました。
僕は1度ソランジュで100回近くミルクココアのステージで練習したのでその影響があったのだと思います。
なので、電撃回避も自然とできたのだと思います。
後の対処法はレベルを上げるのみです。

僕が次にすることとすれば、ミルクココアの1つ手前のステージでレベルを限界まで上げるということです。
そうすることで、ミルクココア以外の3隊の敵に勝利する時間も速くなりミルクココアと勝負できる時間も長くなるからです。
レベルが上がれば敵に与えるダメージも増えます。

僕は」2月20日までに2回目のソランジュクリア。」という目標を掲げています。
今日ミルクココアといいところまで戦えたので、1週間以内に2回目のクリアをしたくなりました(笑)。
目標は大きく持てばモチベーションが上がりますね。
ということで、限界までレベルを上げてミルクココアに勝利するぞ。

タイトルとURLをコピーしました